仕事を終え

そのまま 地方都市にある
自宅に  旦那と
車で帰っている途中である。


🚗💨


ゴールデンウィークに
帰省の予定をしていたが

日頃行い
旦那を出してしまい
行けなくなったので


今週末  急きょ
帰省することにした。






旦那のあまりにも酷い
数々の不貞行為が
露呈する 昨年まで


何十年と暮らしたお家。





ほとんど 母子家庭状態ながらも
息子達と一緒に

楽しく暮らしたお家。



大切な 大切な お家 🏠







そして



子供達が赤ちゃんの頃から
共に 助け合ってきた
ママ友たち。



子供が 笑った
子供が 泣いた
子供がケガをした
子供が喧嘩をした
子供が勉強しない…などなど


育児は
今となっては
笑える話も
その時は いつも真剣で
一生懸命だった。



そんな時期を一緒に過ごした



大切な 大切な ママ友たち🙎





そんな大切なお家と
ママ友たちに
会える❤️




嬉しくてドキドキ💓する。




旦那も  自宅に帰ることを
楽しみにしているが


いろいろと事情を知っている
ママ友たちと会うのは

私と違って

やはり
ばつが悪そう…



でも

我が家の窓を開けて 
空気の入れ替えをしてくれたり

雑草を抜いてくれたりしてる


ママ友たちには

お礼とお詫びの
挨拶をしなければいけない
とは 思っているので

昨日
お土産を買って来ていた。





それが





切腹最中だった。


お詫びの際に
よく使われる銘菓とのこと。




一応
自覚はしてるようね。




明日は 一緒に
配ってまわりましょ〜〜ねっ😚