にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

わたしは8歳から18歳までの期間、従兄弟から性虐待に遭って育ちました。

最近では性虐待のニュースを目にすら機会が多くなり、どこかの統計では日本人女性の4人にひとりが性虐待の経験があると言います。

 

それでも被害について泣き寝入りする方もいらっしゃると思います。

わたしも理由がわからない生きづらさに長年苦しみました。

 

この長く続いた苦しみについて、いつか書きたいと思ったのが今回アメブロを始めた理由なんです。

アメブロには「性虐待」と言うジャンルがあるみたいで、書いてもいいのかな?って思ったんです。

検索しても独自ドメインで買いている方が見つからなくて、これはたぶん各レンタルサーバが性虐待については規約違反としているんだと思うんです。

 

10年ほど前ですが、海外の無料サーバで被害の詳細を自分メモ的に買いておいたんですが、児童ポルノと見なされたみたいで即削除されましたから、まだまだ声高に話せる時代ではないんだなと思っています。

 

わたしのことを簡単に書くと、来年還暦で孫が2人います。

札幌で生まれ育ち性虐待の被害に遭いました。

23歳で札幌を離れ、2度結婚をしました。

30代半ばからメンクリに通院して、おそらく薬のせいで糖尿病になり、今はB型就労で短時間働いています。

同じく30代で従兄弟を提訴することにして、弁護士を依頼しましたが示談となっています。

 

今はもうご隠居さまみたいな暮らしをしているんですけれど、同じように被害に遭っている方の目に止まったら参考になるかも知れないのであったことを書いて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

wicot 薬用スカルプセラム