私は今まで入院経験もなく注射も嫌い。

胃カメラ嫌。

実は社会人になってから

健康診断すら行った事のない私。


結婚した時に行こうとしたけど、

妊娠してたら検査よくないし、、

とか思っていかず。

生理きたらきたらで落ち込んでいかず笑い泣き


妊活スタート時に

いろいろな検査の話をされましたが、

結局クリニックでは


痛そうな子宮卵管造影は怖すぎてやってなくて、

風疹、ホルモン検査もまだしてません。。

後からしておけば、って思うので

早めにした方がいいですよね。。

クリニックからは強制ではなかったのですが、

みんな絶対やってるのかなぁ。



検査したものはこちら💁‍♀️


ニコニコ

●クラミジア、子宮頸がん検査→問題なし

●血液(抗体)検査→0.27

 40代後半の数値だって、、

この数値は卵あまりないよって事だよね。

かなりまずいのかな。。

●ヒューナーテスト2回不良(通過できてません😂)


旦那キメてる

●精液検査

量と受精能力が基準値より低くて、人工授精へ進む事にしました。

ヒューナーテスト1回不良の時に、精液検査しておけば良かったー凝視

数値低かったら半年タイミングしててもなかなかならないもんね。。