みなさま初めまして^ ^


39才で自由気ままに生きてきた私が、

仕事も落ち着いてきたしそろそろ子供が欲しいなぁと、

同棲していた彼と結婚ラブ


今まで避妊に気をつけなきゃって過ごして生きてきたけど、

全然そんな簡単に妊娠なんかしない事にびっくりwww


年齢的にだから?


20代ならすぐできるのかな?



ブログやSNSを検索して憂鬱になり、、

妊活スタートするもいろいろ不安😭


友人にもどこまで相談したらいいのかもわからず、、

同じ気持ちの方とシェアできたらいいなと思い、

記録をしていきたいと思います!



<同じ年頃でこのブログを見つけてくれた方へ>

→39才までに体外受精の計画書を作る事で保険で6回できます。40才になると3回しか保険適用にならないそうです。


私は誕生日1ヶ月前にクリニックで知らされて、

考えてもなかった体外受精のスケジュール立ててもらってますww


半年通ってるのにギリギリに気付かされて慌てられるのってどうなの?って少し思ってしまった。。ガーン