発想力を高める | 福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

世界トップクラス国際ライセンス取得のオーナーエステティシャンリッカー橋口のとっておきのお話をお届けします。

好きな曲は・・・ソウル


しかし、7年前からクラッシックを聞くようになった

モーツアルト


「それは何故か?」

経営者はいろんな発想ができなければならない


「発想力を高めるには如何したらいいか?」

右脳を使わなければならない


「右脳を活用するには如何したらいいのか?」

「右脳について」の本を読むようになった・・・七田真先生の本を

そして、モーツアルトの曲が良いと知り、それから聞くようになった。


今まで全く興味がなかったことも、必要に迫られたら何でも挑戦してみる。

結構これが楽しい。

自分の知らない世界に出会える。


透視をしたり、絵を暗記したりと

自分自身ビックリしたのは、100ペグの絵を物語を作って暗記したこと。


七田チャイルドアカデミーという幼児教育をする所があるが

ここでは、小さい子供達が1000もの絵を物語にして覚える。

子供達は「イメージ」をして、病気を治したりするらしい。


子供ができるんだったら「私も」と・・・



以前「波動で本を読む」セミナーに行ってきた。

「波動でお客様を集めることができないかな?」と思って・・・


真っ暗い部屋で、アイマスクをして、本を渡されそれをめくった。

「何か感じるはずです!!」

「感じたことをノートに書きなさい!!」


リッカーの心の中は・・・・「何も感じない!!何を書けばいいの?」と心があせるばかり


この時の気持は、経営者が決断に迫られた時の気持であった。

「エーイ何でもいいから書こう!!」

そして、ノートには「男と女、砂漠」と書いた。


すると、本を開いてみると・・・

本の中身には、男性と女性、砂漠のイラストがあるではありませんか!!


このとき初めて、「右脳っていうのは視覚で見なくても分かるんだ」と実体験をした。



今日は、朝からモーツアルトの曲を聴き清々しい気分である。

「発想力を高める」曲だ!!

追伸

「般若心経」も右脳に良いらしい。

大きい声で読むことは、複式呼吸をするので体に酸素を取り込む。

血液の循環も良くなり、健康にもイイ!!


リッカーは般若心経も聞くし、写経もしている。

ランキング 毎回このブログを見たら「1クリック」しましょう!!

 継続は力なり!!習慣付けましょうね!!

<JUGEM・ライブドア・楽天のブログをご覧になられている方へ>
    リッカーのメインブログは『アメブロ』になってますので、「お気に入り」の
    変更をお願いいたします。
    http://ameblo.jp/rica-n

一流のエステティックサロン・一流のエステティックスクールはこちら↓
http://www.rica-n.com
http://www.rica-s.com
リッカー橋口のことをもっと知りたい!!方はクリック
http://www.rica-n.com/history.html

グッド!DASH!スクール・ブライダルの資料請求はこちら↓
http://ftc01.jp/mailform/Mailform.asp?shop_id=001118"


アップ 毎回このブログを見たら「1クリック」しましょう!!

 継続は力なり!!習慣付けましょうね!!グッド!アップ