造顔美容? | 福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

世界トップクラス国際ライセンス取得のオーナーエステティシャンリッカー橋口のとっておきのお話をお届けします。

先日TVを見ていると「造顔」というキーワードが目に止まった。

マッサージの方法だが・・・

老廃物を出して、リフトアップするものである。


しかし、私はこのマッサージはおすすめできない。


このようなマッサージをしていると、後でいろんなトラブルがおきると思う。


例えば、顔面の筋肉は、いろんな筋肉が重なり合っている。

口角からコメカミにかけて「大頬骨筋」と「小頬骨筋」が斜めに出ている。

頬には「頬筋」「咬筋」があり口角からえくぼの筋肉である「笑筋」がでている。



もし、この顔面の筋肉の流れが分かっているのであれば良いが、強いマッサージをすることで、筋繊維がよれて、しわ・たるみの原因になる。


皮膚の栄養を供給しているのは、「血液とリンパ」である

リンパは皮膚表面に近い表皮の有棘層という所に流れている。

だから、優しく流さなければ、滞ってしまう。


出血をしたら、血液を止めるために抑えますよね。

極端な話になると、抑えると言う行為は血液やリンパの働きを止めてしまいます。

そうなると、栄養や・酸素が組織や細胞に行き届かなくなるわけです



シミは防禦作用です。

強いマッサージは「刺激」になります。

そうすると、メラノサイトからメラニン顆粒というものが流出しますので、シミの原因になります。


毛細血管拡張症の原因にもなります。

毛細血管拡張症とは、血管壁が破裂した状態のことです。

顔面には、動脈静脈が通ってますから、頬が一番毛細血管が多いのです。

小鼻や頬に赤みがあります。


マッサージが強かったりしたら、赤みがひどくなって、敏感肌に傾いたり、栄養が行き届かないお肌になってしまいます。


ですから、このブログをご覧になられている方には、メディアや雑誌に惑わされることなく、知識を身につけて、自分のお肌は自分で守りましょう。



昔の私も、知識がありませんでしたから、間違ったお手入ればかりやってて、

人より自分自身に投資をしているにも関わらず、間違ったことばかりしていて、

反対にお肌を痛めていました。


私のようにならないためにも、早くから知識を身につけましょう。

そして、周りの女性たちを間違った情報から守ってあげましょう!!



ご興味のある方は今すぐスクール資料請求を!!

その際、「ブログを見て」と一言お願いいたします。



ランキング 毎回このブログを見たら「1クリック」しましょう!!
 継続は力なり!!習慣付けましょうね!!アップグッド!

<JUGEM・ライブドア・楽天のブログをご覧になられている方へ>
    リッカーのメインブログは『アメブロ』になってますので、「お気に入り」の
    変更をお願いいたします。
    http://ameblo.jp/rica-n

一流のエステティックサロン・一流のエステティックスクールはこちら↓
http://www.rica-n.com
http://www.rica-s.com
リッカー橋口のことをもっと知りたい!!方はクリック
http://www.rica-n.com/history.html

グッド!DASH!スクール・ブライダルの資料請求はこちら↓
http://ftc01.jp/mailform/Mailform.asp?shop_id=001118"


毎回このブログを見たら「1クリック」しましょう!!

 継続は力なり!!習慣付けましょうね!!グッド!アップ