女性にもてるにはどうしたらいいの? | 福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

世界トップクラス国際ライセンス取得のオーナーエステティシャンリッカー橋口のとっておきのお話をお届けします。

スタッフA 「先生、これなんですか?」
リッカー「女性にもてるにはどうしたらいいのか?の教材ヨ!」
スタッフA・B 「エッ!!そんなものがあるんですか?」と、口を揃えて言う。

「先生は男性じゃなくて、女性が好きなんですか?」

リッカー 「なんてバカなこと言ってるの!?」    

「私たちの仕事は女性が相手なのよ」
「女心が分からないと、お客様をファンにすることはできないでしょう!!」

<どういう人が女性に好まれると思う?>

もし、あなたが彼からほったらかしにされてたらどんな気持ちになるかな?
一緒に歩いていて、清潔感のある人とない人は?
お洒落な人と見た目が汚い人?
優しい人と冷たいひと?
気が利く人と利かない人?etc

これって私達自身の仕事に関係していないかな?

『昔、女性の心理をどうやったら掴めるのか?』と考えていた時、ある本に出会った。
「エッ!!ここまでするのー?」って思った

いつも皆に言ってることだけど・・・
私達の仕事って、技術や専門知識だけではダメだよね

それは、接客業だから



私と話している時、面白いとか退屈しないとか、次どんな話をしてくれるんだろう?と期待しているよね
そして、一緒にいてアットいう間に時間が経つよね


それは如何してだと思う?


以前、「気づきく人と気づかない人」と「実践する人と実践しない人」の話をしたよね

気づきや気が利く人って、その人の家庭環境や両親のしつけに関係があると思うんだけど

そういう環境で育った人は「無意識」にでるのよね。

だから、そういったことが出来ない人は、まず、自分自身のそのような状態を受け止めて、「訓練」するしかないと思うんだよねー

訓練?どうするの?

私が勉強している教材については、ここでは控えるけど・・・

先ず、この本を読んで学んでください。

意識しながら読んだら、沢山の「気づき」がありますョ!!

そして、それを「実践」することです。

素直な気持ち・謙虚な心で、学び・真似ましょうね!



それでは、リッカーのお薦め本とは・・・・







先生ーホストになるんですか?

リッカー  「ガックリ」肩を落とす。


「今まで、あなたたち何を聞いてたの?」

エネルギー消耗。
「情けない!!」と思うリッカーであった。

一流のエステティックサロン・一流のエステティックスクールはこちら↓
http://www.rica-n.com
http://www.rica-s.com
リッカー橋口のことをもっと知りたい!!方はクリック
http://www.rica-n.com/history.html