Rica・ノーブルのスクールの資料請求をされた方へ | 福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

世界トップクラス国際ライセンス取得のオーナーエステティシャンリッカー橋口のとっておきのお話をお届けします。


以前ご送付させていただいた資料の中で、私の経験を踏まえ、『失敗しないスクールの選び方について』お話させていただきましたが・・・

当校には、何故か他校に行かれていて、「これではダメだ」と思い再度受講されている方が多いようです。

少しでも、あなたの判断材料のお役に立てればと思い、書き込みしています。


<ご参考までにお読みくださいネ>

①化粧品販売の経験が少しある方で、Rica・ノーブルの説明会で「国際ライセンス」のことを知ってライセンスを取得するためのスクールに通ったが、
授業に付いて行けず、ストレスと授業に対しての消化不良で、当校での授業を希望。
ライセンス取得校と、当校での授業を平行して昨年4月に国際ライセンスを取得。

ご相談にお見えになられた時、当校では、現在通っている「スクールのコースの変更をされたほうがいいのではないか?」とアドバイスをしましたが、
その生徒さんは、日中時間を拘束されるのは難しいということで、当校での受講も希望されました。

しかし、ライセンスは取得しましたが、お客様からサービスの代償としてお金をいただけるようにはなってませんのでレッスンに来ていただいてます。


②他校でフェイシャルのみ受講(受講料60万ぐらい)されている方
 チャンと出来てないのに卒業試験と言われ、「不安」になり
 再び、遠方から当校へ通って来られています。



③「受講料3万から5万で独立開業が出来る」という広告を見て受講されましたが、実践では全然使えない。
現実は、そんなに甘くないことを悟り
やはり仕事をするには「不安」と思われ情報誌を見て。

Rica・ノーブルは気になっていたが・・・
しかし、他校と比べ受講料が高かったので、ランクを下げ、また、安い受講料の所へ行こうと思われたらしいです。

しかし、ご主人様から「折角お金を出して学ぶのであれば、チャンと教えてくれる所に行ったら?」と言われ、広告に載っているRica・ノーブルを勧められ受講。

マダマダ沢山ありますが・・・

私も、最初はこの生徒さん達のように、知識がなくて、仕事の事・スクールの内容を簡単に考えていました。
自分自身の目的とは違うスクール選びをしてましたので『他人事』ではないんですね。

でも、この方達は、『判断ミス』をしたからこそ、Rica・ノーブルが自分自身のために、どれだけ通いやすいスクールなのか?
学んで、即現場で実践できるスクールであるということをお分かりになられたのだと思います。

いろんなスクールが沢山ありすぎて「どのスクールを選んでいいか分からない」「どう違うのだろうか?」と迷われていらっしゃるのではないかと思います。

もし、あなたが業界の方でスキルアップのためにとか、独立開業をしたいが現状の知識では不安とお思いであれば、現状のご自分の知識レベルを把握しとかなければなりません。

独立にあたって、自店のコンセプト・どのようなサロンにしたいのか?
どういったお客様にご来店いただきたいの?
将来どんな人間になりたいのか?

これらのことを一から行っていては気が遠くなってしまいますよね。

私が、この様な事をあなたにお話するのには「理由」があります。

先月、神戸からわざわざ福岡までスクール説明会に来られた方のお話です。

彼女は現役のエステティシャンとしての仕事に携わっていて、何年もこの仕事に従事しているそうです。
仕事をしていて、「半信半疑」

技術のやり方だけを習い「何故こうするのか?」が分からないまま施術を行っているとのこと。
マッサージのひとつひとつの「意味」を勉強していないから、「これでいいのかなー」思いながら仕事をしているそうです。


しかし、彼女の友達には、知識も技術もそんなに勉強していないのに独立して繁盛しているそうです。
そうすると、「今更自分に投資して学ぶ必要は無いのではないか?」とも思われるそうです。

確かに彼女の疑問も分かります。
人間楽できたら、そちらのほうに進みたいですよね。


でも、ここでよーく考えてみてください。
それでは何故彼女は、わざわざ神戸から飛行機に乗って私に会いに来たのでしょうか?

この業界に関わらず、社会は二極化しています。
予約の入る繁盛しているお店と予約の入らないお店。
一日数人のお客様しか予約を取らない優雅にエステティシャンの仕事をしているお店と、
髪を振り乱し、安い料金で数をこなさなければならないお店。

「あなたは、どちらのお店のようになりたいですか?」
「前者でしょうか?」「後者でしょうか?」

お客様は、「本物と偽者の見分けをつける力」、「目が肥えてきてます」

一流のエステティックサロン・一流のエステティックスクールはこちら↓
http://www.rica-n.com
http://www.rica-s.com
リッカー橋口のことをもっと知りたい!!方はクリック
http://www.rica-n.com/history.html