リッカーの教え子の一人 | 福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

世界トップクラス国際ライセンス取得のオーナーエステティシャンリッカー橋口のとっておきのお話をお届けします。

私の目の前に、笑顔の可愛い女の子が、真剣なまなざしで私の話を聞き入ってます。

2時間ほど話した後、「モデルになりたい人はいませんか?」と聞くと


大きい声で「ハイ」と返事をしてくれて、積極的にモデルになってくれた。

そして数ヵ月後、数十人集まった中に笑顔が可愛いそこ子がいた。(嬉しかった)


相変わらず、ニコニコしてて、素直で・元気が良い!!

そこで私はみんなの前で言った。



「私との出会いは、偶然ではないんですね」「必然なんですよ」


「私から、エステティシャンとしての知識・技術を学ぶということは、普通のエステティシャンになるためではない。一流のエ

ステティシャンになるためだ」ということを

「そして、あなた達はこの学校を卒業して大手サロンに就職しなさい。


早く仕事を覚え、会社・お客様の役に立つ人間になりなさい」

「それから早く幹部クラスになって業界のリーダーとして活躍しなさい!!」と


10代という年代で、よく気が利くし、安心して何でも任せることのできる人材だ。

私の目には狂いはなかった。



そして彼女は大手サロンのカウンセラーとして採用された。


入社した時から、同期とは待遇が違う。



入社した当時は何もすることがなくて、「何かしなければ」と思い、「掃除」ばかりしていたそうだ。

彼女の心の中は・・・
多分「私は掃除をするためにこの会社にはいったんじゃなーい」と思ってたかも知れません。


しかし、何も出来ない新人は、自分で仕事を見つけ自身が出来ることをしなければなりません。

彼女にはそういう仕事に対しての心構えがあったのでしょう。



本当の掃除とは、人が気づかないところをチャンとできる人。



見えるところをするのは当然!



人が気づかないところをチャンと掃除が出来る人は、


私達が上司・お客様・人に携わっていくうえで、「気配りが出来る人」


「痒いところに手が届く」そういう人なんですね。

彼女は正しくそういう人間だった。

だからこそ、新人の中でも彼女だけが、上司や先輩から目をかけてもらいワンランクの仕事を特別に教えてもらえたのでしょう。


ある日彼女から電話をもらった時

「先生、私の売上目標は600万なんですよ!」「まだ達成してないけれど楽しい!!」って言ってました。



私は彼女の「楽しい!!」という言葉を聞いて物凄く嬉しかった。

そうです仕事は楽しみながらしないといけないんですね。



会社は人生の大学です。
仕事は自分自身を成長させてくれます。
仕事をする喜び・達成感を味わってください!!



そして今彼女は店長として活躍しているそうです。


http://www.ndg-nbs.ac.jp/nbs001 <卒業生のお仕事>をクリック






一流のエステティックサロン・一流のエステティックスクールはこちら↓

http://www.rica-n.com http://www.rica-s.com


リッカー橋口のことをもっと知りたい!!方はクリック

http://www.rica-n.com/history.html