七五三前撮り。 | 今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba



さすがは女の子。
娘 初のヘアメイクでしたが、鏡の前に静かに座って、メイクさんによって変わっていく己の姿に目を輝かせながら見入っていました。
母は隣でほくそ笑みながら写真や動画を撮ってきました^_^

私が子供のころ、七五三でメイクをすることがなんだか気恥ずかしくてとても苦手だったので(メイクさんが見ていない隙に速攻で口紅を拭いた記憶あり…汗)、娘が楽しめていたことが一番嬉しかったです。
最近では、お着物の方を街で見掛けると「またお着物着て写真撮りたいね」と、素敵女子発言をしてくれます。

娘にあやかり、私も訪問着を仕立てることができましたので、お祝いごとの際にはお着物でお出掛けしたいと思います✨


日枝神社でご祈祷をすると、ウルトラマンかリカちゃん人形がいただけます。
ママ友達に教わったので、撮影後は家族でご祈祷へ伺いました^_^



Twitter  rica0229