生演奏。 | 今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

{24862014-2999-4BE3-BE41-983E65206A20}

SNSでエディターさんが、赤ちゃん連れで生演奏を聴きに行かれてるのを拝見しました。
0歳からOKとは凄い!わたしも行きたい!

と、探してみたところ……
みつかりました💕


プログラムも少なめで、間に休憩があったりして、じっとしているのが難しい年齢の子供にも優しい流れでした。

音楽は、ヴァイオリンの音が胸に響きました。
私は弦の生音に普段聴き慣れていないので(ピアノは姉がピアノ講師なので身近なのですが)、余計に敏感に受け取るのでしょうか。
キュンキュンならぬ、ギュンギュンしました。笑

クラシックのコンサートは、子供のころ幾度か母に連れてきて貰った記憶が断片的に残っています。 
時間も空間も音も全てが贅沢で、ホールで聞くのは特別だなと、幼心に胸が踊る感覚を味わっていました。

今回はホールではなく小さめのサロンでしたので、いつか私も娘に同じ経験をさせたいです。

「また演奏会行きたい人ー?」と娘に言うと 
「はーい!」と言ってくれたので、デビューは上出来。

今後も色んな作品に触れて、娘の情緒がすくすくと育ってくれると嬉しいです(^-^)




twitter rica0229