タクシードライバー日記 ~ 愛すべきお客様たち -4ページ目

タクシードライバー日記 ~ 愛すべきお客様たち

リストラされ、リーマンからタクシー・ドライバーに転職。 新人ドライバーが見たタクシーのお客様人間模様。

タクシードライバー日記 (水曜日5)


<音楽業界関係者>

麻布十番から。

お、ムッシュ(かまやつひろし)が出てきた。「ハイ、貴方と貴方はこちらのタクシーに乗って・・・」とか言っちゃって、有名人にもかかわらず好々爺よろしく仕切っている。若くて、とても70歳を過ぎた爺さんとは思えない。そういえば、先日TVで、ガールズバンドを従えて元気に歌っている姿も目にしたところだ。


「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」 - かまやつひろし

http://www.youtube.com/watch?v=xuCfGvC1F14


本人は乗らなかったが、乗せてくれた業界関係者の行き先は万収の地。ありがとう、ムッシュ。


実は、出てきたお店は、石田純一がよく訪れる店として巷では有名。先日店の前にマセラッティが停まっていたので、「もしや!?」と思って覗いてみたら、素足に革靴の石田純一がPJ(ピーチ・ジョン)の女社長たちと食事していた。


PEACH JOHN

http://www.peachjohn.co.jp/


<イケメン広告業界人と超美形キャバ嬢>

西麻布から荒川区経由渋谷区まで。

イケメン:「また新人連れてくるから、見てくれる?」

超美形:「私でよろしければ、いつでも。」「Aは仕事は出来そうだけど、上に立つ器じゃないわね。」「以外とBみたいなタイプが将来伸びるかも!?」

イケメン:「なるほど、オレの見方と一緒だ。」「今度、ウチの顧問になってもらおうかな?」

リッキーの心の中:「ふ~ん、上司が飲みに連れて行ってくれるといっても気が抜けないな。」


山田優風超美形を降ろした後、渋谷区某所まで。どうも別の女Dのところに行くらしい。

イケメン:「XXちゃん、もう寝てるの?」「あ、そう。もう4時だもんね、ごめんね、起こして。」

女Cは、寝てるときに起こされて機嫌が悪く、イケメンが来るのを断ったようだ。

イケメン:「△△ちゃん、朝まで仮眠したいんだけど、いい?」「ありがとう。」

女Dは、おとなしく寝るならということで、OKした模様。

イケメン:「でも、もみもみしちゃうかも。」

リッキーの心の中:「どんだけ~」


<スーツ姿30代男性>

歌舞伎町区役所通りから。

男性:「戸田公園まで。」「どれくらいかかる?」

リッキー:「カーナビだと50分くらいとなってますが。」

男性:「はぁ?かかり過ぎや。20分で行け!」

リッキー:「努力します。」

その後、男性は寝てしまう。

リッキー:「お客様、到着しました。すいません、3分オーバーの23分かかってしまいました。」

男性:「お~本当か。立派やないか、釣りはとっとけ。」

あまり印象に残らなかった。少なくとも美味しいとは思わなかった。


店の掃除が行き届いていない。

食べ終わったテーブルの上も片付けられていないし、下げてあってもカウンターなどに積まれているだけ。

無愛想でサービスがおざなり。

↑こんなことも美味しく感じなかったことに影響してると思う。


改善の余地大。


もともと麻布十番で屋台を引いていたらしいが、屋台ラーメンとしては上の方のランクかもしれないけど・・・