2020.1.17



保健所から連絡が来る


PCRの結果

旦那→陰性

2歳の息子→陰性




旦那、娘の隔離期間は10日間、


私の隔離期間は、

娘の隔離期間が終わる

ギリギリで陽性になる可能性もあるため、


娘の隔離期間が終わってから

さらに10日間の隔離期間

陰性の息子、

赤ちゃんも

私と過ごしているので、


その考え方でいくと、


我が家、

約1ヶ月は社会との隔離期間が続きます‥


なので、途中で、検査受けに行こうかな

と検討中です真顔



追加したもの

水500mlボトル24本いり



息子の歯磨きは、

洗面台に行かせたくないので、

紙コップと、500mlの水を用意して、

歯磨き後は、500mlの水を口に含んで

グチュグチュっぺ

紙コップに吐く


という流れにしましたウインク


そして、歯ブラシと、

グチュグチュっぺした水を

私が洗面台に流しにいきますちょうちょ



食器用洗剤をプラスチックコップに入れ

洗面台に常備


娘の水筒は、その洗剤を使って、

洗面台で洗っていますピンク薔薇






食材や日用品で必要なものは、

知り合いのお姉様が買って

持ってきてくれましたデレデレ


隔離生活、外に出れない大変さ分かるよー笑い泣き

子ども達に、塗り絵や、パズルなどを

持ってきてくれ笑い泣きラブラブ


ストレスには甘いものウインク

パイ🥧も持ってきてくれましたラブラブ


本当、ありがたやありがたや

感謝感謝ですちゅー‼︎


隔離生活、3日目

まだまだ試行錯誤の生活ですが、

体調を見ながら無理のない、

なるべくストレスを軽減できるような

我が家流の過ごし方を見つけていきますウインク