2020.1.17


8時から開くurgent care

息子と2人で行く


その間、

陽性の娘は隔離部屋①

旦那は隔離部屋②

赤ちゃんはグレーゾーンの部屋で過ごす

赤ちゃんは旦那の部屋の近くなので、

ちょこちょこ

旦那が赤ちゃんの確認をする



私は病院へ行く前に

赤ちゃんのオムツを変え、

授乳をし、2時間くらいは寝てくれるので

その時間に病院へ行き息子の検査を真顔


2時間以上の待ち時間なら

一度家に戻ろうと計画!


病院着

駐車場へ行き、

電話するけど電話が混んでるのか繋がらない‥


私は英語が苦手なので、直接受付に行き、

病院に着きました、受付をしたいんだけど

英語が話せないから、

通訳が必要ですと言っていると、


隣にいた受付の男の人が、

一昨日は娘さんが、

昨日は旦那さんが来てたから情報はある


旦那が伝えていたであろう息子の情報も

すぐさま提示してくれ


そのまま息子の検査をしてもらえることに


鼻水、咳の症状があったし、

娘の陽性が出る前、

のものを勝手にとって食べたりしていたので、

陽性でるだろうなーと思っていたら、


15分で結果が出るコロナ検査でまさかの陰性! 

陰性判定を受けて

次はPCRを受ける

結果は3日くらい後‥

 

ドクターに確認したこと


我が家は

陽性の娘と基礎疾患持ちの旦那、

息子と生後1ヶ月の赤ちゃんと私の5人家族


息子は陰性だったけど、

陽性のケアをする私が息子を見る方がいいか、


陰性だった旦那が

陰性の息子を見る方がいいかと


そしたら、とりあえず、

陽性の娘にはが引き続きケアを

陰性の息子は、陰性の旦那に見てもらえと


そして、赤ちゃんは授乳もあるだろうし、

私が見る必要があるだろう、

赤ちゃんの世話をする時は

マスク、グローブを必ずつけて対応しなさい

と言われた



私は同日、午後2時から保険の関係で

違う病院に

赤ちゃんと私の検査の予約をしていたので

検査に行くことに


病院から電話で、

娘は2歳以下だから

その病院では検査ができないと言われ、

急遽1人で検査へ行くことに


その間は


陰性だった息子と

赤ちゃんを

旦那が見ることに


ここで1つ

怖いのが、

今結果待ちのPCRの結果で

息子が陽性で

旦那の結果が陰性だったら‥の場合



なので、

私が検査を受けて陰性であれば

息子と私と赤ちゃんは


グレーゾーンのリビングで一緒に生活

旦那と娘はそれぞれ隔離部屋で生活


私が陽性なら、

とりあえずPCRの結果が出るまでは

息子は旦那と生活ということにしました真顔



私は病院で短時間で結果が出る

コロナ検査をしました

結果は

陰性

ドクターは

陰性証明を持ってきた


あれ、PCRはしてくれないの?と聞くと、


PCRは希望するか?と言われ‥

どっちみち、陽性の娘をケアしなきゃだし、

いつ移るか分からないからPCRはせずに

また後日しようということに



家に帰り、

息子と赤ちゃんは私とリビングで

隔離期間を過ごすことに


そして、

いっときは買い物も行けないので

家の近くのスーパーのデリバリーに登録


食材やら、日用品は、デリバリーで頼んで

玄関前に置いてもらうことにした真顔