長〜い記録です

お時間のある時にでもニヒヒ


2020/12/04


夜中もナースが1.2時間おきにやってきて

私と赤ちゃんのチェック


朝3時に

赤ちゃんのお風呂

4時半になったら入れましょうとニヤニヤ



5時頃

赤ちゃんのお風呂

早ーも早い‼︎

早朝も早朝‼︎🛁


私はその間、仮眠

あかちゃんが戻ってくる

お風呂上がりの赤ちゃんはいい匂い〜♡


これをお風呂の時に使ったみたいですウインク


7:00

待ちに待った朝ごはん酔っ払い

希望は聞かれなかった‥

希望聞いてくれるのは産後のお祝い前の時だけみたいニヤニヤ


さぁ、きました朝ごはん

ドーン‼︎


うーん、美味しそう酔っ払い

別個でこれも

↓↓




砂糖の量‼︎
正気かハッ

コーンフレークと

ゼリーじゃない、桃?みたいなやつは無糖


だから?だからこんなに?

でも、それにしても、砂糖の量太っ腹すぎない?

こんないらないし、‥私は使わないよ笑い泣き


でもありがとう、そのままお返ししますニヒヒ


8:30

小児科の先生が今日も来る

一通り検診して

吐き戻しについて聞く


お腹にまだガスが溜まってるから、

吐き戻すかもと

縦抱きで優しくトントンしてあげてとのこと

そして、

月曜日に小児科に来れるように

予約を取ってねと言われて検診終わりウインク


すぐ旦那に連絡して、予約を取ってもらう

この日が金曜日だったので



その後も変わらず

私はまだ出ない乳をあげ続け、


ナースも定期的にくる‥ 


ナースに

私は今日退院するの?と聞くと、

赤ちゃんが産まれて24時間後に検査をするから、

その検査結果を受けて、

ドクターと話して

退院が決まるとウインク


早くて、今日の夕方に退院かなとニヤニヤ


早〜!




そしてそして〜


12:00

待ちに待ったランチーー!

ドーン‼︎




ハンバーガー🍔にポテトに🍟コーラ‼︎ポーン

上の野菜は、ハンバーガーに挟む用

日本だと絶対出てこない、産後食ニヤニヤ

さすがアメリカ🇺🇸

コーラ見た瞬間吹き出してしまったニヤニヤ



美味しくいただきましたデレデレ


12:45 本日の担当助産師さんが現る

   私の状態の確認

   退院について話してくれる

   普通は2日間入院だから、

   退院は明日かな〜と


   ポーンポーンポーン


   そーなの?

   私は、昨日から、

   色んなナースに

   退院は

   今日の赤ちゃんの検査をしてみて、

   早くて今日の夕方退院

   だと言われてるんだけどーニヤニヤ

   と伝えると


   普通は2日入院よ〜

   まぁ、今日でも、大丈夫だわウインク


   えっ‥悩む

   病院で後1日ゆっくりした方がいいのかな‥

   家に帰ると、

   元気な、ちびギャング2人が待ち受けている

   戦いのゴングがなるのが

   容易に想像できる

   ゆっくりできている姿は想像がつかない‥滝汗


   でも、子どもたちは、

   私と赤ちゃんの帰りを楽しみにしている‥

   病院にいても1.2時間おきに

   起こされる

   そして、明日の朝には退院‥

   私と赤ちゃん、特に問題なければ

   今日退院するか‥ニヤニヤ

   


13:00 母乳指導の人が来る

   赤ちゃんがぐっすり寝ていて

   授乳するところを見せられない

また後でくるねと、

赤ちゃんが起きたら教えてと言われる



14:00 赤ちゃん起きる

   母乳の人呼ぶ

   授乳の姿を見せる

よく吸えているわね!大丈夫とウインク


14:25分 赤ちゃん生まれてから24時間


16時 赤ちゃんの検査

血液検査 黄疸と栄養がちゃんと行くかのテスト

聴力スクリーニング

結果が出るまでに1時間くらいかかる


私は赤ちゃんが検査の間にシャワー🚿



結果、黄疸やらの血液検査の異常はなし


聴力スクリーニングは、

両耳ともパスしなかった!チーンチーン


再検査

耳鼻科に予約を入れて詳しく検査して!と


2週間から4週間の間に受けないといけないから

早く予約を取るように言われる


今回、パスしなかったからといって、

耳が聞こえないという事ではないけど、

検査ではパスしなかったから、

耳鼻科で詳しく診てもらってとのこと滝汗


私の産後検診は

6週間後

病院側が予約を取ってくれるとの事

1月15日朝7時半からの予約だった


朝、早‼︎



そして、退院の準備をしましょう照れ

色々書類を持ってくるわね

とナースに言われる!


あっ、もう退院⁇

時間の猶予をくれい!


旦那に連絡

何時に迎えに来れる⁇

今日退院出来るんだって〜‼︎と



子どもたちをスクールに迎えにいくから、

お風呂に入れてから迎えにいく

ということで合致OK


だいたい18:00から19:00の間に

迎えにくるとナースに報告

旦那が来たら教えてと言われて、ナース退出


17:00 病院での最後の晩餐

アメリカらしく、

ステーキとか出て欲しい酔っ払い

ディナーはこちら

ドーーン

↓↓


ハンバーガー🍔

ポテトに🍟

ケーキ🍰



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

うそーーん‼︎笑い泣き笑い泣き

どんだけ

ハンバーガー

出すのよー🍔ハッハッハッ


そんな事なら、産後のお祝いの時に

サンドウィッチとか

他のにしといたのに‥笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、食べましたニヒヒ

美味しく、デザートまでぺろりと🍰


18:30お迎え

ナースからオムツやら

準備してあった物は (衣類系以外)

全部持って帰ってもいいと言われたので、

オムツ、ミルク、その他諸々持って帰りました


オムツはパンパースが50枚以上

ミルクはこの会社のこれかな⁇が6本





バッグも用意されてて、

中にはこんなのが入ってましたウインク



結局、私はずーっと病院の服を着ていたので、
入院バッグで持ってきた物は、
携帯の充電器
お風呂セット
退院時の私と子どもの服
だけ使いましたニヤニヤ

帰り、荷物が多くなりました🧳

そして、旦那が駐車場に到着したら
ナースを呼び
車椅子が用意されて
私は赤ちゃんを抱っこして、
大量の荷物はナースが持ってくれ
部屋を出ましたウインク

ナースは病院の外に出られないため
旦那がチャイルドシートを持ってくるんですが、
荷物は多いし、
結局、
ナースが少しだけ外に出て、
一歩くらいいいだろう‥(愛の不時着より)
↑愛の不時着、8回見ました私♡
状況が違いすぎるけど、そんな感じニヒヒ

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるところを
確認してから、
中へ入って行きました!

ぴこちゃんは車から降りて大興奮‼︎
ぼくちゃまは、車に乗った赤ちゃんを見て、
ベイビーベイビーと大興奮!デレデレ
これから、家での5人生活が始まりますウインク
アメリカ出産、いい経験でした🇺🇸✨