2018年もあと少し‥
今年の年末は久々の地元です☺︎
結婚してからは旦那の実家なのでウインク


29日
スタジオアリスに、
七五三と、お宮参りの記念写真を
撮りに行きましたデレデレ

感想から言って、
まぁ、我が子は可愛い♡♡

という事と、

まぁ、大変だった‼︎

何が!?
ぴこちゃんです‼︎

おしゃべりできるように
なってきているぴこちゃんニヤニヤ

これがいい、
あれがいい、
あれとってー!
と、撮影中に
おもちゃを取っ替え引っ換え‼︎笑い泣き
写真1枚撮るのも大人3、4人がかり!笑

座らせようとすると、
仰け反る‼︎笑い泣き

ぴこちゃんに大人達が振り回されている間、
ボクちゃまは、
1人で、撮影を着々と進めておりましたニヤニヤ
着替えもしてもらっていて、
色んな写真を
いつのまにか撮ってもらっていました!ウインクデレデレ

本当、激かわでしたちゅー

相手はプロのスタジオ‼︎
ぴこちゃんがうろちょろしようが、
写真モードになってなかろうが、
じっくり待ち、ぴこちゃんを写真に誘導‼︎
本当、すごすぎるーー笑い泣き
そして、そんな力を借りながら
奇跡の写真が何枚かありました♡

そして、またもや、
まんまと戦略にはまり
スタジオアリスに貢いできました‼︎笑

来年は、スタジオアリスで写真撮れないな‥
自分たちで撮って、アルバムに挟もう!
となりましたデレデレ

30日
何年ぶり!?の
餅つきに
おばーちゃんちへ行きました♡

結婚前までは毎年行って、餅をこねて‥かれこれ25年いや、もっとか!
30年近く行っておりますニヤニヤ

だから、餅こね、プロ級です!
ツヤツヤに仕上げますよニヒヒ

今年はぴこちゃんも初参加、
旦那も初参加‼︎
できたてのあんこ餅最高でしたちゅー
できたてのもち米のおにぎり最高でした🍙♡

去年までは
86歳のおばあちゃんが
餅をちぎっていたのですが、
今年から世代交代でした!
私はこの30年近く、
ずーっと、おばあちゃんと、
私の母のちぎった餅を
こねこね丸めていたので‥
なんか、
寂しい気持ちもありましたショボーン
でも、
まだ、元気で生きてくれているので
思い出は大切に胸に秘めて
そして、
母にはリハビリを頑張ってもらい、
少しでも思うように体を動かせるように
なってもらいたいですおねがい
そして、また、
おばあちゃんの後を継いで
餅ちぎりをして欲しいですウインク

31日平成最後の大晦日
またまた姉宅で集まり
すき焼きをしましたデレデレ
ぴこちゃんはお昼から遊びに行き、
夜までわいわい遊んでいました♡

そして、
家に帰り
みんな寝た後に私は1人
年越しそばをニヒヒ
そして、
ジャニーズのコンサートを見るために
テレビを見ておりますデレデレ


来年はいよいよ、本厄‼︎‼︎
健康に気をつけて、
家族みんなで、
元気に、安全に楽しく過ごしたいですーーウインク

2019年も素敵な1年になりますようにハートハート

2019年もよろしくお願いします♡