こんにちは😃

5月中旬から地味〜に暑い。

下旬にはクーラー出動…


先週はなんだか涼しかったけど

来週から雨が続く。

ということは…

恐怖の梅雨!!


熱帯夜!


いやいや、うちの場合すでに熱帯夜なんです。

寝室が、暑い🥵

寝床に入る頃に27〜29度になります。

4畳半なのでクーラーつけたら寒い😭

リビング続き、引き戸3枚でしきってるから、引き戸を開ければマシなんだけど、、

子供気にしながら夜過ごすのって、もうやめたい💦

ミシンとか、ネイルとか子供を気にせずガサゴソしたい笑

熟睡させてあげたいし指差し飛び出すハート


で、寝る1〜2時間前からクーラーつけて寝室を一旦冷やしてるんだけどね

子供の体温って暑くて

すぐ部屋も暑くなる赤ちゃんぴえん


そ・こ・で!

氷枕の出番キラキラキラキラ


はぁ?氷枕かーい笑


でも、うちの子は氷枕が大好きなんですハート

自分で用意してくれる。

1人一個あります笑


でも種類がバラバラ。

ここではおすすめの氷枕を紹介したいと思いますニコニコ


はじめに購入したのはこちら

長時間ひんやり!します!

夜8時に出してから朝8時までひんやりしてます。

そのかわり、めっちゃ固い!!

柔らかい面と固い面があるってなってますが、両面ガッチガチです笑

だから、冷えるけど寝心地はあまり良くないですね悲しい

(固いと当たる面からキンキンに冷気が伝わるので痛くなる。子供はとくに、嫌がる)

怪我を冷やす、足元を冷やすとか、間接的に冷やすならよさそう✨


つぎに購入したのはよく見るこれ

やからかい!子供に使うのに安心です指差し

でも、すぐぬるくなる…

出して5時間たつとぬるい…

子供の昼寝や、1歳児の寝入りに使ってます。


どっちもうーん。だったのでまた購入。

柔らかい!!かろうじて、朝まで冷たい!

うちの子はこの氷枕を使ってから、氷枕が好きになりましたラブラブ
ただし水滴、霜がつきやすい。

あとは、柔らかい分重たく感じます。


3種類の大きさ比較👇



雪枕は細長くって、そこもまぁまぁ使いにくい💦


愛用のメッシュカバーに入れてみても


出る笑


ちなみにアイスノン、ひえぷるはこんな感じ




すっぽりルンルン


そうそう、この氷枕カバーも優秀✨

冷たすぎない、水滴がつかない!

しかも安いニヤニヤ


おすすめでーすちゅー



電気代高いから…

でも熱中症も怖い。

ギリギリまでこれでがんばるぞ!!