こんにちは😃

旦那の経費前払い、なくなりました!!!😭

約10年!年間70万近く!!

世間様の長期休暇の前後に月20万ずつは家計から消えていく経費の前払金…。

かえってくるのはまとめて年に2回。

返金後にまた長期出張でお金を持ち出し😭

夏休みも年末年始も家で過ごしてきた。

ほんとに辛かった!!


家の分だけの出費計算…めちゃくちゃ楽!!計画しやすーい😭みんなこんなに貯金しやすい環境だったの⁉️


いままで、貯めたお金は全部経費に消え、返金された分も経費に…いくら貯めれてるのか、いつ返ってくるのか、次の出張でいくら必要なのか。

自分のことじゃないから全く未知で恐怖しかなかった。

児童手当もそこを尽きるし、生活費も足りない日々…


やっとそんな毎日におさらば!!


家計を立て直すべく、6月の楽天スーパーセールもQoo10メガ割も見送る!はずだったんですが。


またまたコラボ商品がでてる。

ひかるさんのナンバーズイン白玉なんちゃらのやつー!!!

上矢印たぶんこれででてきます笑


40に突入する今月。ろくなもん食べてないし、スキンケア剤でがんばるしかない。

これだけ買う。

と思ったらマスクもない!


ついでに日焼け止めも買おう!なくなると困る!


センテリアン24 マデカシリーズの日焼け止め!

肌にいいから買う。


あとはクレンジングもファンデも今はとりあえずある!


ちょい前にエアラブ買ったから財布の紐きつくしとかなきゃ!


欲しいものはもっとあるよ〜

天竺リバティ生地もほしい。

腕時計3000円くらいのやつも諦めた。

長女が絶対着そうなやわらか生地のワンピースの数を増やしたい(本人が認めた、上3着下2着のレパートリーしかない)

本当はファンデが若干カスカスだから新しいの買っときたい


でも、どっかで区切らなきゃキリがない!

今に今、必要なものだけ!

定価が高くて次のメガ割までに絶対消耗するものだけ!


だって今月長女の誕生日もあるんだもん。

ケーキに部屋の飾りやらなんやら。そっちのが必要でしょ…


が、がまん。がまん。


といいつつ、ぼーっと開いちゃう楽天とメガ割。

がんばれ、私😭