こんにちは😃

長男が、髪を伸ばしたいと言ってきました。

理由は、私や妹たちが髪が長いからニコニコ


これは憶測だけども、長女は肩甲骨あたりまで伸びてるのにぜんっぜん結わせてくれない。それなら僕(長男)が伸ばして、お母さんを満足させようキラキラって思ってる⁉️

僕、似合うしラブラブとか笑い泣き


私自身も兄が2人いる3にんきょうだいの未子。

兄と同じように立ちションし、おしっこ飛ばししながら

なんで自分はチンチンないんだろショボーンいつ生えてくるのかな?

って思いながら過ごしてたし、

通っていた中学校が私服でも制服でもよかったので兄の学ランを着て行ったり、

卒業式は目立ちたかったので近所に住む暴走族の頭の人の刺繍入り白の短ラン(わたしはよく知らんけどなぜか母づてに手に入った)を来て出席したり、卒業証書授与で壇上にあがったときに全校生徒にむかって写真とったり、

まあまぁ自由に過ごさせていただいてたので


息子が髪伸ばすのは大賛成!!


実は…私は中学時代が辛すぎて、じゃあ好きなことしよう!辛いよりまし!ってな具合でそんな行動をとってました。

今40なので25年くらい?もうちょい前?

鈴木蘭々にあこがれてベリーショートにして、からだはぽっちゃりだったけど顔が男顔だったから学ラン似合うだろ!って思って着てた笑

髪もツンツンにして。

そしたら校外学習かなんかで、その場に有名私立幼稚園の名物園長さんも来てたらしくて、その人に

あなた好きよ。写真とりましょラブラブ

なんて声かけられて写真とった。あとで母に驚かれて、嬉しかった。


そんな経験もあって、どんな格好してもいい。自由を貫いていい。そう思えるようになった。


息子だって、どんな格好でもいいし何を着てもいい。

長男には花柄やピンクも着せてたし、デザインが気に入れば女の子コーナーの服も着せてた。

いろんなものを取り入れた方が視野が広がり感性が身につく。

私が自分でやってきて、そう感じたから。


実際長男はなんでも似合う。だから着せてたってのもあるけど。

髪は長い時はくくってたけど、2人目が女の子だったから、長男は短髪にしようとおもい美容室につれていってた。


幼稚園にはいり、髪を伸ばしたい!と急に言われて、いいよ〜結んで幼稚園いこな指差しっていったんだけど、、、、

結ばせてくれない!!!!


え?結びたいんじゃないの⁉️どゆことだろ…あんぐり伸ばすだけ⁉️暑くない?

何を目指してるんだろ⁉️真顔

めっちゃおカッパ状態の長男をみて、

パーマかけたげたい!

髪をみみにかけたい!

色々思うんだけど…


させてくれないいぃぃぃ!!!笑い泣き

なんなの⁉️

見てて暑いんですけど⁉️


そしてね、これからの季節、アタマジラミ?とかあるでしょ?凝視髪が長いと被害にあいやすいみたいなのをインスタでみちゃって、、、、


おカッパヘルメットはやく卒業させたげたい!

デメリットもあるんだな〜


親だといろいろ考えちゃうネガティブ

ちなみに通ってる園には長髪の男児もいてるし、パーマ、染髪、メッシュ、、いろんな髪の園児がおりますにっこり

親もね。。😂