こんにちは😃

長男、元々サンサンキッズTVが大好きで毎日YouTubeで見てるんですが、

そこのマイクラの動画から、私がマイクラに興味を持ち出し。。


そない建築できるん?てかスイッチはあるけど使ってないしマイクラは教育にいいとか聞いたことあるし、、、

買うか!!


そのときはちょうど正月でゲーマーの兄家族が帰省してたので、マイクラやりたいんやけど〜と相談。

そしてうちの家で

たにしのマイクラさん、

まいぜんシスターズさんの動画を紹介してもらう。

次の日家電量販店へ行きソフト購入。



やってみると、


え!

わ、わからん!


全然できなかった。



兄家族が茨城県へ帰った後も毎日チャレンジするが意味がわからん。


くやしがる長男。わからんすぎてイラつく私。


うーん。



これは…


自分のアカウントを作り研究するしかない!!


その日から

たにしのマイクラさんで研究。


ふむふむ。


敵が出ない世界でやるのがいいのか!

手で掘っても意味ないんか!

作業台とかまどがいるんか!!


発見し試す。を繰り返し、いざ息子に伝授。


お母さんがアシストしたるから、やってみ!デレデレ


意気揚々とコントローラを握る長男。

しかしボタンの英字は読めないし、スティックボタンが理解できてない!!!


ああああああ!!!

そこからかーい!



そうこうして、ほんっと一から教え込み、

今ではダイヤを自力で掘ったり、炭鉱で手に入れた火薬で憧れのTNTをつくって爆破させたり楽しんでおります。



母は…

拠点近くの村に寄生し(笑)

村人を増やしたり拠点まで村拡大したいな〜

なんて考えつつ、数箇所の村をトロッコで繋いでみたりちゅー

無駄にたのしんでおります笑


建築はセンスがないので諦めております。😂