こんにちはニコニコ

長男の通ってる園でお昼寝が始まり、昼3時降園になったのでだいぶメンタルが回復してきましたおねがいおねがい

いやぁ、クリスマス前に流行性角結膜炎になり、ワンオペ➕だんなの不定期な帰宅に振り回されて完全崩壊してた年末年始…

もうね、私の叫び声を聞いて通報して欲しかったレベルでした。。。

警察でも児相でも誰でもいいから助けて欲しかった。。

ほんと、結膜炎で車の運転できないし、目がいつもより見えにくいだけでめちゃくちゃストレス!そんな中で子供3人を正月の人混みに1人で連れてくなんてできなくて…

公園も、長女が0歳の時にベビーカーに乗せたまま木陰で寝かせてて当時2歳ちょいくらいの長男とジャングルジムやら滑り台で遊んでたら怪しい男性が1人で公園に入ってきてウロウロしながら長女に近づいてきて、慌てて長男抱っこして長女のほうに駆け寄ったら

「お金欲しいですか?」って声かけられたことがあって…

その時私たちしか公園にいなかったからほんっとに怖くてトラウマで😭

それから1人で子供を公園に連れて行けなくなっちゃったので車に乗れない日はもっぱら家で遊んでますちょっと不満


今はもう目が元に戻ったし園のお昼寝も始まったので心も体もげんきもりもり!

雨の日も子供とちゃんと遊べるようになったし、笑えるようになりました飛び出すハート


今回はお家遊びでのおすすめを紹介します❣️


実はクリスマスにこんなものを買ってあげましまた。


バランスストーン!!!

これめっちゃ優秀で、

☑️一つでも遊んでくれる

☑️椅子になる

☑️入れものにもなる(今日はサッカーゴールとして使いました)

☑️踏み台になる


と、使い方は無限!

子供って想像力豊かだからいろんな使い方を発見してくれますよ〜‼️指差し指差し


くすみカラーのものや、モノクロタイプもありますが、我が家では色も覚えて欲しかったので原色カラフルタイプを選びました☺️

赤から青にジャンプ!とかゲームもしたいな😍


このバランスストーンを使ったおすすめのお部屋遊びは…

障害物競走!!立ち上がる


バランスストーンやブランケット、サッカーボール、豆椅子なんかを組み合わせて障害物を作り、

最後は布袋を履いてジャンプしながらゴール!

こんな感じのやつね!


4歳児に見本みせたらやるやるー!でめっちゃ楽しんでましたニコニコ

自分でコース考えたりして。


家が狭くても、間取りが複雑でも工夫次第でできると思いますにっこり散らかってるオモチャも巻き添え…笑


試してみてくださーいにっこり