こんにちはニコニコ

先週土曜日、てんしばのクリスマスマーケットにいってきましたニコニコ

夫が休みだったので電車で✨

久しぶりの近鉄電車!


サンタファミリーで参戦❣️

ちなみに夫も私もサンタの顔が描かれたスウェット着てます笑

(シーイン様🤫)

針中野駅がカラフルになってましたー!笑い泣き


だーらだらと準備してたので天王寺についたのはお昼12時。。

フープのマクドナルドで子供だけハッピーセットを頼み、私たち親は残飯処理😂

次女も離乳食とミルクをここで済ませました。


フープのマクドナルドは注文前にスタッフさんが人数確認にやってきて席を確保してくれるシステムみたいですおねがいラブ

知らなかったので神!!キラキラでした不安


ぶじ昼食を済ませて、マーケットへ。


ああ、MIOの2階でオムツ替えとトイレ済をすませましたよー!


入ってすぐに小さい子供のお祭り出店スペースあんぐり‼️

4.2.0歳児連れの私たちはここで足止めをくらいました真顔

しかし親は腹減ってる!ソーセージ食べたいんだー!!

最後に行こうねー!と、まぁまぁ引きずり気味に前へ進みました。

⬇️入り口の出店については最後に詳細書いてます!


スナックワゴンが大半。ほぼ全店現金払いでした。

動物園のお土産コーナー横のワゴンはPayPay使えましたよー!

あとは手作りオーナメント店は単価が高いのでクレカokでした!


スナックはだいたい1000円前後。

ソーセージ&ポテトとチュロス2本をたのみ、テントでパクパク。



まぁ、こんなかんじでしたよね。笑

ベビーカーに、子供を小脇にかかえてスナック取りに行くと、近くの人が助けましょうか?って泣くうさぎさすが大阪…あたたかいです泣くうさぎ


電車でも、時間帯によっては前におばさま達のランチタイムとはち合っちゃって4人くらいの素敵マダムがベビーカー担いでくださるからまるで神輿みたいになっちゃって爆笑ほんと…出かけるたびに感謝の嵐です🥹💕


てんしばの芝生スペースは土日とあってやっぱり人だかり。

こんなのがポツンとありましたおねがい


キンキ大好き💕

曲も流れてました✨


てんしば奥のほうにはスケートリンクもあるのでちょちょっと滑って帰るのもありですね💕あんまり並んでなかったです。


帰りに入り口にあった出店へ。

一枚500円のチケット制。

この日は

☑️射的

☑️キラキラ宝石探し

☑️麒麟のバルーン型トランポリン

☑️シャボン玉が飛んでるスペース(こちらは自由参加)


うちの子達はバルーンのトランポリン目当てだったのでチケット2枚買って上2人だけ参加。一回5分(交代制、最後の子が入ってからカウント)


親は外から見守ります。

この待ち時間に次女ミルクタイム。適当に座れるとこみつけてササっとあげちゃいました。


帰りはmioプラザの4階でオムツ替え。

息子はそのまま寝ちゃいました😭(普段からあんまりトイレいかない)

怖いのでダッシュで帰宅笑い泣き


息子、眠ってる間に電車で帰ったのが嫌だったらしく、自宅最寄駅到着後、夫と2人でもう一度電車に乗ることに…

一駅だけ乗り、ピックアップして帰宅しました泣き笑い泣き笑い


てんしばクリスマスマーケット、人は思ったより多くないイメージでした!!

スナックワゴンは基本並んでます。

空いてるな〜と思ったらドリンクワゴン。

現金必須。

子供のサンタコス率は低めでした知らんぷり


そんな感じでしたー!

夜はライトアップされて綺麗やと思いますが寒いので防寒具持っていってくださいね💕