こんにちはニコニコ

今回はうちのベビーカー(B型)を紹介します❣️


まず、第一子・長男はこだわり派でした。

お下がりや借り物のバウンサー3種ギャン泣き、熟睡しない、スリング・コニーもアウトでした。

唯一、お借りしていたベビービョルンの抱っこ紐はok。だからずっと抱っこ紐でした。


そのことも書きたいですが、文字数オーバーしちゃうので、また今度記事にしますね❣️


さて、本題に入ります。

はじめにうちが使ってるベビーカーを紹介立ち上がる


新作ですね〜。

うちのやつが型番わかりませんが、もっと古いから、うちよりきっといいものでしょう…ちゅー


ビングルはB型ベビーカー(前向き、背もたれがフラットにならない、軽い。そんな感じ笑)。タイヤはシングルなので走行しやすいです。

使ってみての感想は、とにかく軽い!

片手でスイスイです!

でも歩道に乗り上げる時の段差は踏ん張らないと無理かな。。

砂利も厳しいけど、ベビーカーだいたいこんなもんじゃないかな?真顔

あと日除けがみじかい!

私が買った時は無かったけど今は専用のサンシェードもレインカバーもあるのね。




ハンドルカバーまで売ってたニコニコ


サンシェードは市販のやつを買ってつけてみたけど、風邪で飛ばされましたね…魂が抜ける

だから専用が出た時速攻買った。

サンシェードつけっぱでもベビーカー畳めるよ❤️

うちは車派なので、ベビーカー使う時はだいたい施設内や店内だからレインカバーは今使ってる市販のやつのままでいこうかな。


他もいろいろ装備してます。


・カバンかけるフック

・収納袋

・ドリンクホルダー×2

 (うち1つはスマホホルダ付き)

・傘収納

・サンシェード(写真の時はつけてないです)

・後付けの机(sheinで注文中)

・さすべえ

・シューズクリップ

・必要あればおもちゃつけるやつ

こんな感じ。ハンドルにつけるベビーカーバッグは付けてないです。

フックに3人分の荷物をかけた時点で、子供を乗せないとベビーカーひっくり返るくらい荷重がすごいから魂が抜ける

そのかわりの収納袋です。


カスタムまとめ☟




そうそう、ハンディファンはつけてないです。
熱中症怖いから…
その代わり、保冷剤いれる背もたれシートつかってます。
アイスリングも必要があれば。

子供がベビーカーにのってる状態って、彼らは身動きとれませんから、そこを考慮してアイテム選んでるつもりです。



エアラブも気になってますニコニコ

後何年ベビーカー使うんだろ…
買おうか悩むなぁ…

ベビーカーみなさんはどんなカスタムしてますか?

子供が3人になったので、そのうちドリンクホルダーもう一個追加します爆笑爆笑


あと、これは自己責任ですが…

うちは2人目以降首が座ってから(2〜3ヶ月目)からはビングルに載せてます。

毛布とかでクッションつくって。。枕をつけたり、首になるだけ振動がいかないように…など工夫しながら。

長時間は載せませんし、ガタガタ道は走らせないように、走る時はゆーっくりと。


こんなのもありましたにっこり

ただ、ほんとに自己責任で。

うちは全員2ヶ月頃には首すわってたので…言い訳ですが。

できれば首が座ってないなら抱っこ紐や、A型やAB型ベビーカーに乗せてあげてください。


ベビーカーのカスタムについて、参考になれば幸いです。