こんにちはニコニコ

6月中旬から夫が出張ラッシュ。9月半ばまで続きそう…

イベント業なので祝日・連休いないのは当たりまえ。

保険屋さんもアパレル業も祝日連休関係ないし、もしかしたらこんなご家庭たくさんあるかもしれないですね悲しい

みなさん、一緒にがんばりましょう!!ほんわか


かくして、うちは…

出張ゆうても2日〜2週間程度が頻発する感じで、家にはちょこちょこ帰ってくるんです。

でもでも、家を出る時間も帰宅時間もバラバラだし宣言通りでもない😂出発日も帰宅日もズレることしばしば。


子なしの時はなーんも思わんかったけど、今や子が3人。この状況めっちゃイラつきます!!

帰宅日がそのまま休みだったり、休みに仕事がはいったりぐっちゃぐちゃ。連休もない。

旅行もいけないし、出かけるのも近場。重たい買い物もしたいし、夫と一緒に買わなきゃ行けないもの(服の好みがあったりサイズだったり、出張に必要なものだったり)を優先すると休みもあっという間。


もうコイツの休み待ってられん!!

な感情が最近ふつふつと湧き上がってます。


しかし出張での食費は自腹。

なんなら経費も前払いで…一月でクレカ1枚上限いくことも。一年かけて夏休み用に貯めたお金を会社に使われてます😭

しかもなぜか会社からの返金は数ヶ月後。。⁉️とかほんま意味わからんことになってて、イベント多発な7月8月は経費の前払いで金欠。夏休みに出掛けられん状態にさせられてます😭

クレカの支払日までにほんまにお金返して欲しい…


現金を前もってもらうこともできるけど、出張頻発すぎて会社に寄れなかったり、経理の人いかいとか⁉️夫にも非はありそうだけど。

何回ゆうても会社のせいにするから…会社に電話したろかな。

会社支払いのクレカとか作れんのかな??

どうしたらいいんかな。。


愚痴ゆうても仕方ないので。


さてワンオペ3児と夏休み!


今年は長男が幼稚園に入園したので夏休みちゃんと思い出つくってあげないと、2学期になって劣等感とか感じたら嫌だから…と私もかなりプレッシャーでした。


しかし夏休み前にすでに風邪🤧3人いてるから治るまでが長い長い笑

お盆前に良くなって、夫がたまたま午前に出張から帰ってくるというので子を連れて新大阪までお迎え目がハート

そのまま新世界いって、串カツ食べて、通天閣登って、ゲーム屋さんで手裏剣なげたり投げ輪して遊んで夕方に家族で帰宅しました❤️

通天閣で記念写真も買ったし、一つ思い出を作れた!とりあえず満足!

と思ったら次の日長男高熱🤒

その次の日は長女…おくれて次女。ぶりかえす子供たち。私も咳と鼻水が…。

たった一日楽しんだ引き換えに全滅しました絶望


実はお盆に義母さんが一週間ほど泊まりに来てくれる予定をしてたので、

市民プールつれてったり、花火したり、スイカ割りしたり、海も見せてあげたい!

とか思ってたのに…😭

全滅のままお盆に突入〜笑い泣き


何度も状況をラインで伝えたけど予定通り義母さんがきてくださいました。


毎年お盆に一週間ほど泊まりで遊びにきてくれて、ご飯や換気扇の掃除、子供の相手、お風呂も入れてくれる義母様…デレデレこのしっっあわせぇ〜な一週間をどれだけ待ち望んでたことか!!

この日が来るまで何度心が折れたことか!!笑い泣き


こういう、助っ人が現れる前日が1番ピークに精神崩壊するよねニヤニヤ


ああ、

そしてね、

毎年このお盆中に義母さん含めて家族写真を撮りに行ってます♪

義母さん着物も好きで、なぜか全員の浴衣も持参してきて全員着付けてくれるのちゅーパワフル!!


いやでもそれが!

今年は義母さんの到着日に撮影!

(到着日は夫がいたからこの日撮影になった)

にしても、いやぁパワフル!!すごい!


…って、あれれ。

私ずーっとワンオペで。

2月に出産してから育児にも追われてたし。

4月から長男入園したゆうても2か月間くらい風邪ひきっぱなしやったし。

あれれ。

私、私、気づけば8ヶ月も美容院いってなかったわ。


オヨヨ

てなって義母さんくる2日前の夜、子たちが薬で深い眠りに入ったのを見届けて(言い方w)

洗面台でセルフ染め。

ヘアカラー買っててよかった。

とりあえずプリンだけどうにかすればなんとかなるやろ。凝視


義母さん来る前日は浴衣に似合うヘアセットとメイクをめっちゃ調べてイメトレ。

写真館行く準備も…ああ、掃除も〜。

ただでさえ精神いかれてるのにもう、ゲロ吐きそうオエー


当日は夫と長男に迎えに行ってもろて、その間に下2人を寝かしつけ、化粧してヘアセット。

義母さん到着して着付けてもろて写真館へ。

この日は長女が熱だったけど写真館に他のお客さんいなかったからスタッフさん、ちょっと目を瞑ってくれてました🙇‍♀️ありがたかったです。

おかげで今年もいい写真がとれましたぁ!


次の日から夫はまた出張。なので写真撮った後先月だったけど夫の誕生日会もしました❤️

義母さんとお祝いするの何年ぶりなんだろ?


次の日夫が出張にいって、義母さんとツーオペ?笑

めちゃくちゃ楽でした!

そこからは長男だけが風邪治ってたから、近くのイオンでやってたキングオージャーショーに連れて行って、みんなが比較的元気な日にりんくうに買い物行ったり。

奈良までおもちゃ買いに行ったり。

充実した一週間をすごせた😭

ありがたや!!!😭

16日に大阪出る予定やったけど、台風が来てて15日の朝イチ帰ることに。

奇跡的に1時間後のチケを手に入れることができたし、荷物はこっちからヤマトで送ることにしたから手ぶらで新幹線乗ることができて、めちゃ楽やったてゆうてくれた😭


義母さんが帰った後すぐ荷物おくって、イオンに入ってるお肉屋さんで義母さんがお肉予約?してたから取りに行って、台風にそなえて離乳食とか備品を買って帰った。

帰宅後は停電に備えてお風呂にお湯溜めたり、いろんなもの充電して、防災リュックをすぐ持ち出せるようにしたり、懐中電灯とスリッパ、保冷バッグを準備したり、冷凍庫にペットボトル入れたり、窓ガラスに養生テープ貼ったり…洗濯物も先に洗って、ミルク用のお湯わかしたり。


結局停電しなかったけと😂

めんどくせーってなりながら全員お風呂いれた😂

(風邪でしょっちゅう全滅するからシートシャンプーや介護用の体拭き常備してるの。長男が、もうふきふきでいいよ〜って言ったけど停電大丈夫そうだからお風呂いれない理由がめんどくさい意外に見当たらなくて…入れなきゃなーって😂)


台風が去り、風邪が完治したのが先週😭

夫が家に帰ってきた日にち11日間・うち休みが2日。

看病と出張の洗濯物、出張先から送られてくるスーツケースの処理ばっかで屍な今です😭

義母さんと年に一度のりんくうが楽しみで節約頑張ってたぶん、ワンオペ夏休みと経費の前払いへのストレスがヤバい。


一度勇気出して1人で3児連れてモールのフードコートでお昼してみたらうまく行ったから、また行きたくてたまらん。

罪悪感の中ピザ頼んだりもした!

はま寿司子供が好きだから連れて行きたい!1人でも行けそうな気がする!!


おととい急にさそわれて4児ママ宅に遊びに行ってて、1人でキャンプ連れて行きたいからオススメのキャンプ場ないかしら?コテージで車乗り入れ可能な…って話したら、

いやいや連れてってあげるから一緒に行こ⁉️てなった😂やっぱ女1人で乳幼児3人のキャンプは厳しいかな。。温泉…お風呂がネックよね。事故もな〜。

海もプールも連れて行きたかったけど3人の安全確保ができそうにない。。


というわけで、、

今年はモールに一日滞在!が限界でした魂が抜ける


園の先生にも、買い物つれてくでも充分ですよにっこりてゆうてくれてたし…

新世界と新大阪駅いけたし、ヒーローショー見たし、奈良までドライブもしたし、りんくうも行ったし、、いいよね?ね?



こんな内容ですいません〜ずっと風邪でしたわ。

やっと風邪治ったから予防接種も再開しました。

3人目が今6ヶ月半だけど生まれてすぐからずっと風邪うつされてて全然すすんでない😭

来週から打てるのがあったんだけど前回同時に打てなかったBCGを先にやっちゃった💦ロタを公費で打つには1ヶ月以内に行かないといけないからややこしくなっちゃった😭

新学期は風邪長引きませんように!