こんにちはニコニコ

やっと記事書けます悲しい

6月から続く旦那の出張ラッシュで心身ともに限界不安

ワンオペなので子供たちの寝かしつけはスムーズなんですが

早く寝てもろて、私も…昇天

な毎日でした魂が抜ける魂が抜ける

ブログも下書き途中で寝落ちしてるものが大量に真顔何を描きたかったかもわからないまま…無気力

そんな生活もやっとこ、折り返しかな??

10月くらいには落ち着くでしょうオエー


イベント業なのでGW・盆・シルバーウィークも正月も仕事…


今年から上の子が幼稚園に入園したので、、、やっぱり連休あけはキャンプ行った・旅行行ったの話で盛り上がりますよね知らんぷり


いつかはワンオペ旅行しなきゃなぁ〜。。

と思いつつ、出産・妊娠を毎年繰り返し

今年また3人目を出産したので乳飲子かかえて3歳2歳とワンオペ旅行は…

しかもグレーは母にはまだまだきびしい赤ちゃん泣き


何かあってからでは遅いですもん。

お家プール、歩いて5分の実家へ遊びに行ったり、イオンやモールへ買い物くらいしかできませんぐすんしっかりしてない母でごめんよ…


けれど、けれど今年の夏はイベントに参加してやる!!物申す物申す



というわけでイオン北花田さんで開催されてたLaQイベントに行ってきました目がハート

息子が最近はまってるパズル・LaQ。

まだまだ全然かっこいいものは作れませんし、ほぼほぼ私がリクエストに答えて作ってる感じですが、

手に取り遊び始めて早半年。

初めはジョイントが固くて、つけれない!と泣いて暴れてたのが最近はさくさく組み立てれるようになってきたし、

一度作ったものが衝撃で壊れても作り直せるようにまで成長しましたにっこり

一度完成までの行程を見たものなら、ゼロからはむりですが修復はできるみたいですほんわか

長女が壊しちゃった時なんかは母は長男に丸投げしてます笑


イオン北花田さんのLaQイベントは、数個パーツと説明書が入ったバットが手渡され、説明書に書かれた3種類の中から好きなものを1つ作るというもの。

家にあるものより難易度は低めだったけど、長男はイラスト画が苦手…特に立体となるとまだ理解が難しいみたいです。

立体部分以外の平面のみ自力で完成させていました。

簡易イベントなのでスタッフさんが近くで見守ってる訳でもなく、マイペースにとりくむことができました照れ

このイベント、言い方がアレですが誘惑に負けなければパーツ数個がタダで手に入る

そんなイベントでしたデレデレ


↑なつもりで行ったんですが、LaQで作られたミニミニ作品がズラーっと並んでいて

子供たちの刺激になればなぁ。。って

みにいっちゃったんですよね〜笑い泣き笑い泣き


どうなってるんだろねー

よく見て研究しよっか〜

帰ったら同じの作ってみよっかにっこり


子供たちが過剰反応しないうちにイベントから去ろうとしたその瞬間…!!


げー!なにあれ!すご!!


叫んだのは母でした笑


めっちゃでっかいLaQのパーツ

これなら2歳の長女も扱えるかも⁉️

しかし値段が優しくない!まじで手が出ねぇ…不安不安



関連商品のコーナーに踏み込んでしまったことを後悔不安

でももう後に引けないので商品を買って帰ることにしました。(罪悪感に負けるタイプ)


今回は3,000円以上でさっき見たミニミニ作品1つ、5,000円以上で2つをプレゼントしてくれるみたいなので、

長男長女合わせて5,000円ちょいを目指して購入。

ミニミニ作品もいただきましたニコニコ



長男はロボット、長女はハンバーガーやさんのLaQを購入。


おまけのLaQ作品は、長男のワンちゃん(たぶん持ち帰る間に壊れた)と長女のにゃんこちゃん。


展示されてる作品は撮影自由でしたよ〜🌸

掲載自由かわからないので、載せるのはやめときますね🙇‍♀️


次女を実家に預けていたので実家に帰宅。

イオンのパン屋で買ったパンを食べて、さっそくロボット作り。


長男がやる気満々だったのでなるべく参加してもらいました。

・各パーツをジョイント

・わかりやすいパーツ(円をつくる・箱を作る・差し込むなど)

・腕や足の2セット作るものは1つを見本で作り、パーツを渡して丸投げ




なかなかカッコいいロボットでしたおねがい


この後も、違うロボットを作りたいと不安

いや勘弁よ。下2人を相手してるジジババも限界が近いのよ。


作りましたけどね。

作るまでゴネるから。

疲れちゃった〜とかゆうて離脱されたので母が作りましたけどね。


もうね、子供の相手もジジババに託し、黙々とLaQしてるの精神的にキツいからほんっまに嫌!

(自宅だと最悪下2人ギャン泣きの中母が1人で黙々と…奴隷のよう。ミルクや💩とかどうしてもな時は下の子の元に駆けつけるのやけど、そうすると長男が発狂するという…ほんと、心が壊れそうになります)


さぁ作るもん作ったし、お風呂も入らせてもろて自宅へ。

週末は未定ですが金曜はほぼ毎週実家でお風呂入らせてもらってますにっこり受け取りしてくれるだけで全然HP確保できる!!ありがたいですおねだり


自宅に帰ってご飯作って食べて寝るでー!


↑が母の気持ちですが、長男はまだまだ作る!とまた駄々捏ね太郎に。

とりあえずご飯終わらせて洗濯終わらせてミルク終わらせて長女にハンバーガーをつくってあげてから、タイマーセットしてスタート。

※母のイライラはMAXですキューン

長男も昼寝してないのでイライラはMAX。もう自分が何がしたいのかわからない酔っぱらいみたいな状態。

あーはよ時間経たへんかな。が本音の時間帯。下の子たちと遊びたいのにHPはマイナスネガティブ

あとはもうカオスでしたが、無事に3人寝かしつけて、ちゃっかり寝落ちして今に至ります。


記事が書けてよかった。

ネタはたくさんあるのよ…気合いが足らんのか笑い泣き笑い泣き

では、また会う日まで〜ラブ


最後まで読んでくださってありがとうございますおねがい

あっ、LaQのパーツ収納は公式はこれだそうですニコニコ

こんな振り分けできるものも!

他オススメあれば教えていただきたいですラブ