こんにちはニコニコ


3歳10か月の長男、ちょうど幼稚園にいきはじめたくらいから夜泣きはじまりました不安


年齢的に夜泣きなのか??よくわかりませんが、

寝ながら部屋中転がりまくり、足で蹴りまくり、何か叫んでる感じが数分続き、収まってはまた暴れる…を何回か繰り返したのち、また熟睡します。


叫んでる内容で聞き取れる部分は、

おもちゃ触っちゃダメー!

とか、

ちゃーちゃん(私)きらいー!!

とったん(旦那)がいいー!!

とか。


夜驚症?と思ったけど、目を覚ましてるわけではなく寝てます無気力

だから夜泣きなのかな〜。。えー?


幼稚園に入り、新しい環境でストレスがたまってるんですかね。。


叫びのたうちまわり?足で人めがけて蹴ってくるのがマジで痛い真顔

部屋の隅に追いやっても、ゴロゴロっと転がって蹴ってくるゲロー


起きてる?と、蹴り返してみたり(本気じゃないよ)

コロコロっと転がしてみたりねー


下の子を蹴りに行く時は流石に普段のトーンで怒りますが…なんだか逆効果な感じ真顔


様子見の時もあるけど、放置してたら危ないので最後はだいたい抱きかかえて落ち着かせてます知らんぷり

抱きかかえたときにちょっと起きて、徐々に落ち着き、膝枕で眠る感じ立ち上がる


怒り声や泣き叫ぶ声で下の子が起きることはないので、そこは幸いですチュー

下の子、つよしニヤニヤ有難いですね〜。


寝る前の一瞬だけでも追いかけっこしたり、戦いごっこしたり、振り回したり笑

要望に応えてるつもりなんだけど…まだまだ足りないのかな。


今夜も暴太郎パーリナイおすましペガサスおすましペガサスかな?よだれ


早くおさまってほしいです真顔真顔