ずっと不思議に思っていた事

TVで「心にささった歌詞の曲ベスト100」

なんていう番組が時々放送されていますよね

 

好きな曲はたくさんあるんですけど

歌詞で好きになった曲が無い事に気づいたんです

 

歌詞に心打たれる人が大勢いるのに

私なんでなん?と調べてみたら

歌詞は左脳(言語脳)

メロディは右脳(イメージ脳)で掌り

右脳と左脳どちらをメインで使用

してるかで違うんだそうです

出典:SUUMOジャーナル公式サイト

 

あぁ、なるほどね〜と納得しました

 

子供時代の環境でも大きく変わるようです

子供時代は親が趣味の

映画(音楽含む)や洋楽やクラッシック、絵、楽器

に囲まれて暮らしていたんです

これ全て右脳を育てるもののようです

 

そりゃ右脳ちゃんになりますよね

おかげで算数は大の苦手でした

 

まぁ、モノ作り仕事に就けたのも

右脳ちゃんだからなんでしょうけどね

ちなみにスタッフもほとんどが右脳派でした

 

 

 

 

ビル リッククリエイトのHPも見てね♪