加藤レディスクリニックでの不妊治療:クリニック卒業 | 研究者・ミドサーあおいの〇〇活研究記

研究者・ミドサーあおいの〇〇活研究記

2017年7月から始めた婚活奮闘記→2021年初旬についに結婚!婚活が終わったら次は妊活!
拗らせ具合を客観視して綴っています。



はじめまして。ミドサーのあおいです。

2017年から婚活を開始し、2021年に卒業✨のんびり結婚生活満喫中です。
過去記事はお恥ずかしい婚活話がてんこ盛り(自分への戒めの意味も込め残しています)

婚活が終わった途端、異動となりキャリアに悩み転職。どんぶり勘定の自分の資産も気になるし...と色んなことに手を出しつつキョロキョロ、日々生きています♪最近ゆるく妊活を始めました。


加藤レディスクリニックでの不妊治療:クリニック卒業


のおはなし。


無事に妊娠して↓



妊婦ぽい生活(食事とか)をとのことで、そのように過ごしつつ。



ちょっとした疑問は、



こんな初期から妊婦ぽい生活が必要なのか



という点。



移植してなければ、絶対に妊娠に気がついていないような時期。



普通なら気にせず、普段通りに過ごしているじゃないか



という疑問がありつつ。




とは言え、7wの時に飛行機に乗る旅行にも普通に行きました爆笑

つわりは始まっていたもののまだ軽かった時期



これも確認したのですが、



別に激しい運動とか動きとかしないなら旅行が原因で流産するというエビデンスはない



とのことで笑い泣きキョロキョロ



7wでクリニック卒業するか聞かれたのですが、色々不安で結局9wで卒業しました!




順調に育つ中で気になり出したのはNIPTのことでした。