妊活で取り組んだこと:妊活のためではなく健康のため | 研究者・ミドサーあおいの〇〇活研究記

研究者・ミドサーあおいの〇〇活研究記

2017年7月から始めた婚活奮闘記→2021年初旬についに結婚!婚活が終わったら次は妊活!
拗らせ具合を客観視して綴っています。



はじめまして。ミドサーのあおいです。

2017年から婚活を開始し、2021年に卒業✨のんびり結婚生活満喫中です。
過去記事はお恥ずかしい婚活話がてんこ盛り(自分への戒めの意味も込め残しています)

婚活が終わった途端、異動となりキャリアに悩み転職。どんぶり勘定の自分の資産も気になるし...と色んなことに手を出しつつキョロキョロ、日々生きています♪最近ゆるく妊活を始めました。


妊活で取り組んだこと

のおはなし。


タイミング法:6回
人工授精:3回

でかすりもせず、

顕微授精:2回目

で妊娠継続中ですが、妊活中やったこと書いてみます。


・朝の散歩:30分
太陽に光を浴びると良いとのことで!


・調味料を無添加の良いものに変える
添加物取りまくりでも妊娠できる人がいるのに、めんどくさっとか思いながらはじめましたが笑、少し価格が高いぐらいでストレスないのでやってみて良かったかも



・朝晩、純粋蜂蜜を大匙1杯
私はお湯に溶かして飲んでいました。
ポイントは純粋はちみつであることのようで、ただのはちみつだとダメなようです。

・ささない鍼灸
これは4-5ヶ月通って、面倒になりやめました🫷
人工授精の時に通っていて、身体が軽くなる効果は感じましたが、妊活への効果は謎です。顕微授精前後は結局通わずでした。
医療費控除で申請できるので、まぁ行って良かったか

鍼灸院ではあずきの力をmおすすめされたのですが結局買わず。自分でのお灸も勧められましたが、自分で火をつけるのが怖すぎてやりませんでした笑

・サプリを飲む
このオーソサプリシリーズが知り合いに教えてもらい飲んでいました

ビタミンと鉄よフィッシュオイルは毎日


KLCに通うようになってからはエレビットを飲んでいました。KLCの割引があって、かなり安く買えて良かったです。
記憶曖昧ですが、1年間の定期購入は半額近かったような



と、妊活ベースで始めたことですが健康診断の数値がめっちゃ良くなりました爆笑

なので妊活のためでなく健康のためと思えばストレスも減るかもしれません!