婚活から就活へ | 研究者・ミドサーあおいの〇〇活研究記

研究者・ミドサーあおいの〇〇活研究記

2017年7月から始めた婚活奮闘記→2021年初旬についに結婚!婚活が終わったら次は妊活!
拗らせ具合を客観視して綴っています。

婚活から就活への


おはなし。



婚活の終わって、さあ穏和な日々が過ごせると思っていた矢先に



仕事が大きく変わりそう!



な事態になりました。



行き先は、ほぼ興味がない仕事。


そしてうちの会社はそんなに頻繁にジョブローテーションを回しているわけではないのに


仕事としては、5職種目。



色々考えました。
これは、自分自身のキャリアを考えるキッカケかもと。



会社員なので、決定事項は逆らうことはできないけれど


・納得がいかないこと
・ジョブローテーションが回りすぎてキャリアが積めないこと
・でも会社員だから従うけど不本意だ


とは言おうと、決めましたキョロキョロ
いいんです、別に出世欲はないし明らかにおかしい内容ですから、主張すべきところは主張しないと。



そもそも、うちの会社は社員が辞めない想定で物事を考えているんですよね苦笑



超人気企業ならわかりますが、全然そうではありません!
社風は好きなんですけどねw



そして、合わせてそそくさと転職サイトに登録。


そもそも今の仕事でなければ今の会社にいる意味は感じないと思っていたので、いいきっかけになりました爆笑


とりあえず新しい仕事をしつつ、転職活動も同時並行して自分の気持ちを見極めようと思います。


半年たってありなら、続ける。
これから、活動しつつ、新しい仕事がなしと半年で感じたなら本格的に転職活動開始の予定です!