主人のスマホ(Android)が限界で

いつ壊れてもおかしくない状況でした。

 

私は大手キャリアのガラホと格安SIM(iPhone SE)の

2台持ちです。

 

主人も私と同じ格安SIMにすれば良いのですが

私に丸投げされても私はiPhoneで

Androidは分からないので(iPhoneも分からないけど💦)

店舗がある格安SIMのお店にしようと思いました。

 

○天モバイルです^_^、

 

「どんなんでも良い〜」と言いつつ、

「どんなんでも良い」わけではない主人なので💧

 

まずはどんな機種が良いか

実物見て決める為に携帯屋さんがいっぱいあるから

ショッピングモールに行きました。

 

お目当てのお店はネット上では空いていたけれど

お客さんいっぱいでした。

 

並んでいるスマホを手に取ってみて

「コレなら良いかな〜」と主人。

 

「国産Androidが良い」

「高いのは要らん」

 

なかなか難しいです。

 

携帯屋さんが軒を並べていていて、、

お店の前の広告を立ち止まって眺めていたら、、

 

今携帯を契約している

大手キャリアの人に声を掛けられました^_^、

イケオジな感じの人でした。

 

「今どこの携帯ですか?」って。

 

主人

「おたくの会社なんですけどね😅」

 

白いワンコのお父さんの会社です。

 

 

「機種変更考えてるんだけどあんまり高いのはちょっと🤏」

 

「こだわりありますか?」

 

カメラが〜とかそんなこだわりは無くて😅

 

何度も言いますが

こだわりは国産Androidで高くないやつ!

国産で高いのしか無いなら、高くないAndroidスマホ

 

こだわりと言えばその二つくらいでした😅

 

すると

キャンペーン中の国産Androidあるよ〜とご案内されました。

 

そのスマホは定価10万円くらいだけど

今なら半額以下らしい。

 

そしてその機種限定で

PayPayが1万円付くキャンペーンが実施中と言われ

他も色々見るつもりだったのに、、

○天モバイルにするつもりだったのに、、

 

即決となりました😅

 

手続きはイケオジ風の人から

女性の方に交代でした。

 

でもね、9/1〜実施中のキャンペーンなのに

既に応募件数の上限超えという事で

PayPay10,000円GETはダメでした💧

 

なんか騙されたような気持ちにもなったけれど😥

 

その女性スタッフさんに文句言っても仕方ないし。

 

充分お買い得と思ったので

ま、いいか〜、、となりました。

 

手続き途中、

「5分程、別のスタッフのお話聞いてもらってよろしいですか〜」

 

そう言われました。

 

うんうん、営業あるんやね〜と思いました^_^、

 

女性から若い男性スタッフに選手交代しました。

 

Airの話でした。(やっぱりね^_^、)

 

若い男性に先程のイケオジが援護射撃参戦で

Airを強く勧められました。

 

悪いお話ではありませんでした。

今よりちょっと高くなるけど💧

 

それで

携帯機種変更に加えて

Airに契約変更する事にしました。

 

でも手続きの途中、

納得いかないことが色々出てきました💦

 

さっき言ってた事と違うなという事があり

申し訳ないけれどAirはお断りしました。

 

携帯屋さんの実店舗のお店に行くと

Wi-Fiだったり電気だったり色々勧められます。

 

セットにしたり

コレつけたらお安くなるけど

○ヶ月経ったら解約して〜とか、、

実質ゼロ円で〜とか、、

 

複雑な料金システムについていけないです😥

 

シンプルなプランが良いです。

 

私たちの反省点としては

「直ぐに契約の決断はせずに一旦持ち帰る」

 

「よう分からんから、今度息子と一緒に来るわ〜😄」

 

今度から

そう言ってお断りしようと思います。

 

「よう分からん」のは本当の事だしね😅

 

「今だけお得🉐」につい引き込まれちゃって

大いに反省しました。

 

 

良い事も教えてもらいました。

 

 

今契約している大手キャリアの子会社に変えたなら

シニア限定のお安いプランがありました^_^

 

今と同等の携帯プランで1,000円お安くなるらしいです。

 

映画もお安くなるし、電話料金もお安くなるのかあ。

歳取るのも悪くないなぁ^_^

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲