ずっと前から友人とランチの約束をしていて

楽しみにしておりました。

 

此度は難波の象印食堂に行くことに話がまとまりました^_^

 

象印食堂はなんばSkyOの6階でした。

 

 

なんばSkyOに行ったことがなくて、

キョロキョロと看板を見ながら無事辿り着きました。

 

せっかくなら限定10食のローストビーフ御膳食べたいねと

早めにお店に待ち合わせしました。

 

贅沢しました^_^、

 

 

デザートはお米の粒々の入ったシャーベットです。

 

「60分でお願いします🤲」

と言われたので出来るだけお喋りせずに

食べる事に集中しました😅

 

「ご飯はおかわり自由」で

象印が美味しいと考える

「標準」の炊き方、

そして「もちもち」と「しゃっきり」

「雑穀米」と4種類から選べました。

 

少しずつ盛り付けてもらって

ご飯全種類制覇を目指したのですが

お腹いっぱいで

「しゃっきり」は食べそびれました^_^、

 

もちろんメインのローストビーフや小鉢も美味しかったけれど

ご飯が美味しくて、美味しくて❣️

 

象印の炊飯器買おうかなって思っちゃいました😂

 

 

 

 

 

全然喋り足りないのでお茶に行こうとなったけれど

お腹いっぱいで腹ごなしにブラブラしました。

 

1階下の5階は無印良品でした。

 

先日、グランフロント大阪の無印良品では

目的のものだけ買って滞在時間短かったけれど

2人でお喋りしながら色んなもの見るのは楽しい時間でした^_^

 

パッと引っ張るだけでたためるエコバッグがあり、

「良いね‼️」と2人で感心しました。

 

横型にしゅっとたためるのは見た事あるけれど

無印良品のエコバッグは縦型で斬新でした。

しっかりした作りだし、相応の値段だと思うけれど、、

お高いな💦と思って、、。

「もしかしたら作れるかも?」とじっくり観察して帰りました。

 

「いい仕事してますね〜」の作りで

ちょっとマネ出来ないかなあ。

 

横型なら作れるかもしれない、、。

創作意欲が湧きました^_^

 

 

お腹いっぱいのはずなのですが

友だちが「バームクーヘン美味しいよ😋」と言うので

バームクーヘンとチョコ掛けのベリー、そしてハーブティーを

買ってしまいました^_^、

 

そして、

タリーズでコーヒー飲みながらお喋りしました^_^

 

友だちも叔父さんを介護して見送り、

今一人暮らしのお母さんの所に週イチ通っています。

 

介護の話やお互いに「昭和の男」(主人)の悪口やらで

盛り上がりました😂

 

名残惜しいけど

台風🌀が近づいているので早めに解散しました。

 

 

気のおけない友だちとお喋りして

ストレス発散して

エネルギーチャージ出来ました^_^

 

主人は在宅で仕事なのに、

私だけ楽しんで、ちょっと心痛みますが

たまには主人以外の人とお喋りしたいです^_^、

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲