最近撮った写真は

 

 

イイ感じに株立ちのシマトネリコにセミが❗️

一枝に2、3匹ずつとまってました。

 

私が目視出来たのは12匹‼️

もっと居たかもしれないです。

 

お昼過ぎのカンカン照り☀️の時間帯で

1匹も鳴いていませんでした。

暑い時は鳴かないのかな?

いや、メスばかりだったのかな?

 

夢中で数えてたのだけど

あんまり近寄ったらオシッコ掛けられそう💦

ハッと気付いて離れました😅

 

危ない、危ない😂

 

 

日傘をさして歩いてもジリジリ暑いです😵

 

暑いなか歩いていたら

昔、子どものクラブ活動の付き添いで行ったグランドに

喋る自販機があったなあと思い出しました。

 

地方に居たのですが

「アツはナツいなぁ〜」って

関西弁で喋るヤツです^_^、

 

「夏は暑いでしょ」とツッコんだのに

「ツッコんで〜や〜😄」って言われて

「ツッコんでるやん?」って言い返しました。

 

関西人はみんな私と同じく

自販機と会話してると思います!

 

今もあるのかなあって急に思い出しました^_^、

 

喋る自販機、関東にもあったのかなあ?

あったとしたら標準語なのかなあ?

ちょっと気になります^_^、

 

夏はまだまだこれからですね。

どうにか乗り切らなくっちゃ、です。

 

お読み頂きありがとうございます🤲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する