近頃、日が落ちないとお散歩に行けません。

 

少し涼しかった日の夕方にお散歩に行った時です。

木蓮の花の蕾が再び出ていたので

そろそろ咲いてるかなあと偵察に行きました。

 

 

前に咲いていた時より淡い色合いでした。

 

大きな葉っぱの下にまだまだ小さな蕾がありますが

一度に咲かず一つ二つ咲いていく感じです。

 

 

昨年もこんなふうに

一度咲いた後に咲いていたのかなあ。

 

 

 

淡いピンク色のノウゼンカズラ^_^

最近時折見掛けます。

 

バタフライピーが❣️

昨年咲いていたところに咲いていました。

 

きれいな色です💕

 

 

 

 

色々モヤモヤするけれど

考えても仕方ない事は考えないようにしよう。

 

今までの生き方が顔に出るお年頃になって来ました。

 

難しく考えて眉間に皺寄せてたら

かわいいおばあちゃんになれない💦

 

 

いつもニコニコ現金払いで^_^

 

※キャッシュレス時代にそぐわないですが^_^、

「お金もらう時は誰でもニコニコするけど払う時もニコニコせよ」

「イヤな事も進んでせよ」的な感じで

子どもの頃父に教えられました。

父独自の解釈で本当は違うかもしれません。

 

ググってみたら

「貸して不仲になるよりもいつもニコニコ現金払い」

と出てきました。

知らんかった^_^、

 

やる❗️と決めたなら

😠な顔でイヤイヤせずに

淡々粛々とやろう❗️

 

😊「喜んで❣️」とまでは修行が足りないですが^_^、

 

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲