北浜へ行くなら神農さんに寄らねばです。

 

お詣りしました。

 

お守りを買おうと思ったけれど、、

今日は不成就日らしくてやめました。

 

お守りを買う日に「良い日」は関係ないと思うのだけど。

それでも「良い日」のほうがいいかなって思って^_^、

 

 

疾病退散を願って、

ガォーです^_^

 

 

道修町と言って製薬会社が並んでいる通りです。

神農さんから西へ少し歩くと

武田薬品の建物があります。

 

「杏雨書屋」

 

お、今日は開いてる❣️

 

約束の時間が迫ってきて

時間的に5分くらいしかないけれど

用事を済ませた後だと閉まってしまうので

入りました。

 

 

外は重厚で古めかしのですが

中は新しい感じです。

 

奥の扉は展示室の入り口で

自動ドアで近代的です。

 

緒方洪庵や杉田玄白の肖像画の掛け軸がありました。

じっくり観る時間は無くて残念。

 

 

 

帰りは閉まっていました。

用事を済ませた後も少しぶらぶらして帰りました。

 

武田薬品の近くの会社で

外から見える所に

経営理念のようなものがありました。

 

難しい言葉で漢字も所々読めないけれど😅

信用が大事で、目先の利益に走らない事が大切

という事かな。

 

そうよね。

私もそう思います。

 

自営業だった父は

「命」の次に大切なものは「信用」と

よく言っていました。

 

行きは小雨が降っていたけれど

帰りは止んでいて良かったです^_^

 

ラッシュの時間が近づいていたので

この後急いで帰りました。

 

お読み頂きありがとうございます🤲