母の整形外科受診日でした。

 

私の家から母が居る施設まで1時間です。

今日は電車が遅れていてドキドキしました💧

 

施設の最寄駅からタクシーに乗り、

施設で母をピックアップして病院🏥へGoです。

 

レントゲン撮って整形外科の待合へ行きました。

 

本日も賑わっておりました😅

何とか座るところがあって良かったです。

 

名前を呼ばれたのは病院到着してから

約2時間後でした💦

 

予約なのですけどね。

 

母は「まだかなぁ😥」と私に何度も言いました。

途中、「どこ診てもらうの?」を挟みつつ😂

 

ホントに、病院は疲れますね💦

座ってるだけだけど。

 

母とお喋りするにも母は耳が遠くて。

込み入ったお話は出来ないし。

 

パピ子とのお散歩途中で撮ったアジサイの写真を見せたら

喜んでいました。

 

病院内はネットが繋がりにくいので

人間ウォッチングしかする事無いです。

 

母と同年代と思われる方が

杖をついたり、シルバーカーを押しながら

1人で通院されてる方もいました。

 

お体は母より不自由そうな方だけど

お一人で通されててすごいなぁと思いました。

 

高齢のご夫婦、どちらかの通院で2人でかられてる方、

施設の方に付き添われて通院の方と色々です。

 

約2時間待ちで

レントゲンの結果を聞いて次回の予約して

診察室滞在は5分程度です^_^、

 

私が遠くから来ていると言うと

「近くの病院へ紹介状書きましょうか」と言ってくれたけれど

私の近くでは意味ないから、「大丈夫です^_^」と言いました。

 

終わったら1時近くでした。

私も母もお腹ぺこぺこでした。

先週と同じく院内カフェでランチしました。

 

先週はぼぉっとしてたけど今日の母は

「あ〜、美味しいわぁ〜💕」って。

 

今日はリアクション高めでした^_^

調子出てきたようで良かったです。

 

タクシーで施設に戻り、

今日の診察の様子を看護師さんに報告して帰りました。

 

帰りは1人だから駅まではバス🚌です。

 

 

百貨店に寄り道しました。

東北フェアやってました。

 

試飲させてもらったりんごジュース、

めっちゃ美味しかったのだけど😋

残念ながら瓶なので重くて持って帰れないなと。

 

お値段もいいお値段でした😅

 

冷麺も美味しそうだし、、

ゆべしもいいなぁ。

南部せんべいにしようかな、、

 

悩んで悩んで買ったのは

小岩井農場のチーズバタークッキーと

これです^_^

イギリストーストです^_^

半分はそのまま、半分は軽くトーストして食べてみようと思います^_^

 

青森県民のソウルフードって聞いたことがあって。

一度食べたいなあと思っていました^_^

 

2点お買い上げで

商品券➕100円出したらお釣りが少々来ました^_^

 

そして自分へのご褒美に果物屋さんの喫茶コーナーで

いつもはミックスジュースなのですが、、

今日はソフトクリーム(マンゴーソース)を食べて帰りました😋

 

 

 

オーダーしてから

「マンゴーオレンジ」というジュース🍹があるのに気付き、

次回はマンゴーオレンジのジュース🍹にしようと思います^_^

 

お読み頂きありがとうございます🤲