先日母が退院した時に

施設のクローゼットや引き出しを少し整理しました。

 

冬物を引き出しの奥に入れてきたけど

パンパンで取り出しにくくて。

やはり持って帰らねばなぁと思いました。

 

それに、、

母は長袖のTシャツの上から厚手のチュニックを着ていました💦

季節に合わない衣類は

置いておかないほうが良いなとこの日改めて思いました。

 

それで冬物を持ち帰るために

主人と一緒に車で来ました。

 

お父さん(私のお父さんじゃないけど)、ありがとう🤲

 

 

先日買ったカーディガンは何処に行ったか見当たらずで。

 

洗濯に出したとしたら(施設に洗濯を頼んでいます)

ドラム乾燥不可のものだったから

縮んで使い物にならないだろうなあ💧

(ユニク○だから、ま、いいか)

 

食欲はどう?と母に聞くと

「美味しい^_^残さず食べてます」

 

それは何よりです^_^

 

この日は

スーパーで買ったちっちゃな杏仁豆腐を持っていきました。

 

4個入りのを3個持って行って

3人で食べました^_^

 

「美味しいわ〜^_^」ってペロリ😋と食べる母でした。

 

うんうん^_^

大丈夫そうやね^_^

 

いつもは母の面会の後、

寄り道をして帰るのだけど

この日は真っ直ぐ家に帰りました。

 

晩ごはんは「簡単にカレーでいいよ」と主人に言われて

カレーを作るつもりでスーパーに買い物に行くと、、

 

あ、ラム肉がある❗️

しかも2割引き❣️

「ラム肉あるよ、どうする〜?」と主人にLINEすると

「いいね👍」と来たのでゲットして

モヤシを2袋買って帰りました^_^

 

常備しているベルのタレでジンギスカンを頂きました^_^

北の大地生まれの主人のソウルフードです😋

 

 

そう、この日は父の日でした^_^、

スーパーに行くとステーキ肉がいっぱい並んでいました。

だけど我が家はジンギスカンです^_^

 

 

子ども達から

「お父さん、ありがとう」LINEが来てたようです。

娘はいつも何かと気遣いがあるけれど。

 

息子は彼女に

「今日は父の日よ❗️」と

教えてもらったのではないかな、たぶん😅

 

元気で居てくれたら良いから^_^

私たちも元気で居るから安心してね^_^、

 

お読み頂きありがとうございます🤲