会社員時代の友だちと会いました。

 

ランチは

スミレオオサカです^_^

 

ずっと前に一度行ったことがあるお店です。

ドリカムがプロデュースしているらしいです。

 

 

 

美和ちゃんは北海道出身で

中村正人さんは東京出身との事(さっきググりました)

なんで大阪の中之島をプロデュースなのかなぁと不思議です。

 

「大阪LOVER」という歌があるけれど

大阪が好きなのかなあ。

 

 

友だちが予約してくれて

「テラス席は満席で室内でも良いですか」と

聞かれたそうです。

 

お店の前で待ち合わせしました。

 

暑すぎない曇りの日で時折風が吹く

良い感じの気候でした。

 

テラス席って良いなぁと思ったけれど

その日は川の臭いがふぁ〜っとしてきて💧

 

「テラス席じゃなくて良かったも」と思いました。

 

お料理も美味しかったけど

お喋りして笑うのが一番のご馳走かなぁ^_^

 

3人居たら

かしまし娘です😂

 

ランチの後、中之島バラ園をぶらぶらしました。

さすがにバラは終わっていました。

 

たくさんのスタッフさんがその日も作業されていました。

いつもきれいに剪定されています。

 

 

蕾が出てるからまた咲きそう^_^

 

バラ園を歩いていたら

ビルの谷間に北浜レトロが見えました。

 

「行ってみようか^_^」

 

スミレオオサカでデザートまでしっかり食べたのですが

すぐに話がまとまりました。

 

 

人気のお店だから

たくさん待ってるだろうなぁと思ったら2組待ちでした。

 

そのくらいなら待てそうです。

 

狭い階段の途中に椅子があり、座って待ちました。

待っている間にメニューを渡されて

「どれにする〜?」と悩んでいる時間も楽しかったです^_^

 

川側の景色が見えるお席でした^_^

ラッキー❣️

 

 

 

バラ園が見えます^_^

あっちから見てたんだ❣️

 

 

レトロかわいくて💕

 

 

 

お店の前を何度も通った事があり、

バラ園からも見えて、

「入ってみたいな〜」とずっと思ってた

憧れのお店に来れて良かった^_^

 

おひとりさまもいらっしゃって、

「行きたい」と思ったなら

私も1人で来てみようと思いました^_^

 

楽しい時間はあっという間に過ぎますね^_^

 

同年代の3人だから、

みんな高齢の親が居ます。

 

ずっと前にランチの予定が決まっていたけれど

母が緊急入院して

「行けないかも💧」とドキドキしました。

 

もう1人の方もお父さんが調子崩していたそうで

同じく「行けないかも💧」とドキドキしていたそうです。

 

3人揃って会えて良かった^_^

娘の為にも元気で居てね^_^

 

親の事も大事だけど

私たち娘だって歳を取るのだもの。

弱らないうちに楽しまなくっちゃね^_^

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲