お気に入りの紫陽花スポットを目指して

久しぶりに川沿いへと向かいました^_^

 

 

途中、お家の前にはアマリリスが咲いていました。

 

ローズゼラニウムかな?

鮮やかなピンクです^_^

 

私の家にあったローズゼラニウムは

お花や葉っぱの形は同じだけどもっと淡いピンクでした。

 

別の種類なのかなぁ。

 

葉っぱを擦ると独特の香りがします。

クセになる香りです^_^

 

他所のお家のお花なので見るだけで我慢しました^_^、

 

 

お気に入りの紫陽花スポット到着です^_^

 

紫陽花を見ていたら、、

おばあちゃんに紫陽花柄の浴衣を

買ってもらった事を思い出しました。

 

昔、「鶴瓶と花の女子大生」という番組があったのを

ご存知でしょうか?

(歳がバレますね😂)

 

友達がハガキを送って当たり、

同じクラスの5、6人で番組に出ました🤭

ひな壇に座ってただけです😂

 

その時夏だったからか「浴衣着用」というミッションで

おばあちゃんに急遽買ってもらいました。

 

既製品のMサイズの浴衣は

チビの私には大き過ぎて💧

おばあちゃんに肩上げしてもらいました😅

 

 

子どもやん😂

 

放送の日、

おじいちゃん、おばあちゃん、私の3人雁首揃えて

テレビの前に集合。

 

「あ、今映った❗️」

一瞬だけテレビに映りました😅

 

地味な大人しい私達はただ座っていただけです😂

「枯れ木も山の賑わい」というやつですね^_^、

 

そんな事もありましたなぁ(遠い目)

 

遠い遠い昔々のお話です。

 

ラブアタックという番組もありましたね^_^

 

同じクラス(大学)の面白い男子T君が出演しました。

私は観てないのだけど。

 

その日のかぐや姫は伊藤麻衣子さんで

T君は最後まで残ったそうです。

カップルになったのか、奈落の底に落ちたのか、、

どうだったかは忘れました😅(観てないので)

 

T君、イケメンで面白い子だったけれど

どうしてるかなぁ。

独身貴族を謳歌してるとずいぶん前に聞いたけれど、、。

 

そんな事、久しく思い出した事ないのに、

急に蘇ってきました😂

 

昔の事が蘇ってくるなんて歳かなぁ。

 

それとも現実逃避かな^_^、

 

 

日々、楽しい事を探して

楽しく1日を過ごそ^_^


私にはパピ子という相棒が居るから^_^

 

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲