主人とお昼過ぎに御堂筋の本町駅で待ち合わせしました。

 

主人の用事です。

その後、私は業者さんと打ち合わせの約束をしました。

 

用事が済んだら

主人は速攻、会社に戻りました。

 

ホントは私の用事にも付き合って欲しかったんだけど、、

お仕事忙しいようです。

まぁ、しゃあない。

1人で頑張ろ^_^、

 

用事がことの外早く済んで

業者さんとのお約束の時間まで長いなぁ💧

 

ドトールコーヒーあったら入ろうと思って、

ウロウロしたけど見つけられなくて。

 

スタバがあり、

窓際が空いているのが見えました。

 

勇気を出して入りました^_^、

フラペチーノなるものを飲んでみたい❗️と思ったけれど

お腹が冷えるなぁ😥

 

悩んだ挙句、

ホットコーヒーとドーナツにしました^_^

 

洗濯干して、、パピ子のお散歩して

急いで家を出て来たので

お昼を食べ損なってたのです^_^;

 

人間ウォッチングしながら

ゆっくり、まったりしたけど

まだまだ時間があったので

ぶらぶらしました。

 

北御堂がありました。

あるのは知っていたけど入ったことなかったです。

お詣りすることにしました。

 

 

新しい出来事に

戸惑い迷いながら

人は強くなり

優しくなる

 

Level  Up!

 

この言葉、今日の私に刺さりました。

 


本堂で読経が始まっていて

入り口すぐの所に座り拝聴しました。

 

我が家とは違う宗派なので

きいたことないお経でした。

 

読経が終わり、

前に行ってお詣りさせて頂きました。

 

 

北御堂のキャラクターあるのですね。

かわいくて親しみがわきました^_^

 

そして時間が来たので

業者さんとの打ち合わせに行きました。

 

ドキドキしたけれど、

聞きたかったことも聞けたし

こちらの思いを伝える事が出来ました。

 

そして、、

このまま帰るのはもったいないから、

中之島バラ園に寄って帰ろうと思って^_^

 

瓦町通りを少しぶらぶらと

まずは東に向かいました。

 

昔はオフィスビルだけだったと思うけれど

高層マンションやホテルがたくさん出来ています。

 

谷間に古いビルもあります。


 

 

風情がありますね^_^

 

どこで曲がったか分からないけど

一筋北へ行き、淡路町通りを東に向かって歩きました。

 

私のお気に入りの船場ビルディングです^_^

中庭があります。

 

この後中之島バラ園に行きました。

続きます^_^

 

お読み頂きありがとうございます🤲