友だちから

「パートのお仕事の休みが取れたから会えるかなぁ」と

急なお誘いがありました。

 

主人はお休みで家に居るからちょっと気が引けるけれど、、、

 

在宅勤務だからいずれにしても家に居るのだけど😅

 

主人に

「行って来て良い?」と聞くと

「良いよ〜」と快く言ってくれたので^_^、

 

友だちに

「大丈夫🙆‍♀️」と返事しました。

 

私も会いたいなぁと思っていたので嬉しかったです^_^

 

中央公会堂にあるAWAKEというお店に

予約を入れてくれました。

 

平日でもいっぱい待っている人がいました。

人気なんやね。

予約してくれた友だちに感謝です^_^

 

おしゃべりは尽きないのだけど、

待っている人がたくさん居たので

あまり長居はせずに

何処かに移動しようという事になりました。

 

友だちは

中之島にバラ園がある事は知っていたけれど

中之島のバラ園に行ったことが無いって。

 

それでバラ園に向かってぶらぶらと歩きました^_^

 

バラ園はなにわ橋の東側です。

 

中央公会堂からなにわ橋までの川沿いもバラが咲いていました。

 

バタースカッチと書いていました。

少しくすんだ黄色で美味しそうな名前です😋

 

つるホワイトクリスマス

 

上手に誘引されていてきれい💕

 

 

ブルーバユー

 

写真はピンク色だけど、

実際はもう少し青味がありました。

 

オードリーヘップバーン⁉️

 

まだ蕾でした。

どんな色のお花かなぁ。

きっと凛としていてさぞ美しいお花だろうなぁ💕

 

まだ咲いていなかったり咲き終わっていたり、、

何度来ても新鮮です^_^

 

「薔薇のソフトクリーム食べようよ^_^」と

友だちに提案しました。

 

友だち

「薔薇の味がするんかなぁ?」

「ていうか、、薔薇食べたことないなあ。」

「薔薇の味ってどんなんかわからへんな😂」

 

「そやな😂」

「けど、薔薇やなぁ〜って味したよ😆」

 

なんかよく分からない会話しながら

なにわ橋の下をくぐって中之島バラ園に到着しました。

 

 

早速にバラのソフトクリームを頂きました。

 

「んっ⁉️ホンマや‼️

薔薇っぽい味がするわ❣️」って言う友だち😂

 

薔薇を食べたことないけど薔薇っぽいねと言いながら

2人で食べました^_^、

 

薔薇の香りがするからかなぁ^_^

 

中之島バラ園初体験の友だちと

ゆっくり薔薇を楽しみました^_^

 

真紅の薔薇

 

縁がピンクの薔薇

 

黄色の薔薇

 

鮮やかな赤のツル薔薇

 

オレンジ色の薔薇

 

深い赤?

紫かなぁ

くすみピンクの

大人っぽい色の薔薇^_^

 

友だちにどの色が好き?と聞くと

うーんと考えて、、

「オレンジかなぁ^_^」って。

 

うん、オレンジもいいね^_^

 

私は何色だろう?

その時の気分によるかも🤭

 

今日は青っぽいバラに心が惹かれました^_^

 

ブルームーンというバラがあって。

写真撮り損ねました😅

 

 

マーブルの薔薇

名前は「エドガー ドガ」だって。

なんか聞いた事あるなぁと思ったら

バレリーナの絵の画家の名前でした。

 

ググりました😂

 

マーブルの薔薇辺りで西洋人ファミリーが

自撮りで撮っていました。

 

6人くらいのグループで

全員が写真におさまるのは難しそうです。

 

「撮りましょうか」と言ったら、

お父さんっぽい男性は遠慮されたけれど

若い娘さんが

「お願い🤲」ってカメラを私に託したので

カメラマンさせていただきました👍

 

「縦?横?」と聞いたら

「縦で」

「あのビルディングと、この薔薇を入れてね〜」と

ご所望でした。

 

全てジェスチャーです😅

 

英語圏の人ではないみたいでした^_^

ロシア人ぽかったです^_^

「何処から?」と聞いてみれば良かったかなぁ^_^、

 

英語喋れないから

何処の方であってもジェスチャーだったと思うけど😅

 

「これで良い?」と写真を見せたら

「オッケー👌」

「サンキュー^_^」って^_^

 

良かったです^_^

 

 

1人も楽しいけれど友だちとおしゃべりしながら

薔薇を楽しみました^_^

 

まだ蕾の薔薇もたくさんあったので

もう一度行きたいなぁ^_^

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲