主人は今年は勤め人としての節目の歳です。

 

主人には内緒で子ども達とサプライズを企てました🤭

 

子ども2人と私でグループLINEを作って密談しました。

 

子どものどちらかが帰って来る事はあるけれど

なかなか4人揃う機会がありません。

先日集まる機会がありました。

 

「お金はお母さんのヘソクリから出すからね。」

「アイデアを出してね🤲」

 

主に娘が色々考えてプレゼントの手配をしてくれて

息子も控えめながら協力してくれました。

 

みんなで外食の予定でした。

お店で、というのは落ち着かなくて。

 

家に帰ってからサプライズ決行する事にしたけど

どんなタイミングで渡すか?ですね。

 

「お母さんが合図して」と娘に言われました。

 

食事中、家に帰ってからの事を考えると

落ち着かなかったです😅

 

なんて言いながら、しっかり食べました😂

 

家に着くと、、

「まぁ、座ろ」

「お父さん、お茶でも飲も」

そう言いながら

目をパチパチして娘に合図を送りました。

 

後でお前、めっちゃ不自然やったなぁ〜と言われました😅

演技力、皆無です😂

 

娘は隠していた賞状を出して来ました。

 

さっき

主人に「座って」と言ったのだけど、

 

今度は

「お父さん、立って」と言いました。

 

ええっ?となりながら主人は立ちました。

 

「表彰状、あなたは、、、」と娘が読み始めて

主人は事態を把握したようです🤭

 

娘が考えてくれたオリジナルの文で

なかなか泣かせる名文でした。

 

主人はニコニコしてチャチャを入れていましたが

茶化さないと泣きそうだったようです😂

 

泣かせようと思ったのにな😆

 

その後、記念品の贈呈して、4人で記念写真を撮りました^_^

 

サプライズはまぁまぁ成功かな^_^

 

 

地方に居た時、

主人は雨の日も風の日も自転車で通勤でした。

 

ギックリ腰の時は私が車で送りました😂

 

長い年月、今日まで並大抵では無かったと思います。

お父さん、ありがとう😊

感謝しています^_^

 

と言ってもリタイアでなく、続投なのですけどね😅

 

「私、家政婦やん😠」と言ったら

「オレ、ATM😁」と自分で言ってるのだから😆

 

無理はしなくて良いから、もうちょっと頑張って下さいね🤭

 

主婦は定年無いからね😆

 

主人が定年したら家事は分担制にしようかなぁ^_^

 

お読み頂きありがとうございます🤲