3年、、いや4年使ったお財布がくたびれてきました。

気に入っていて大事にしてたんだけどなぁ。

 

いい感じのヘタリ具合と言えばそうかもだけど、

気分一新、新調する事にしました。

 

使いやすかったので同じのにしようか、

それとももっとコンパクトにしようか、、と

半年近く悩みました。

 

私が今使っているのはダコタの長財布です。

L字に開くファスナーで

軽くて私は使いやすくて気に入っていました。

 

デパート、ショッピングモール、スーパー、

出掛けたついでにお財布売り場を覗いてみたけど

「コレ❣️」という出会いがなくて。

 

「このブランドがいい❗️」というこだわりがないから

余計に悩むのかなぁ。

 

もっとコンパクトな三つ折り財布や

L字ファスナーで半分の大きさの(お札を折るタイプ)にするか

悩みました。

 

でも私には

L字ファスナー、厚みがない、軽い

 

それが合ってるみたいです。

 

最後はL字ファスナー長財布or L字ファスナーコンパクトか

悩みに悩んで、、、。

 

結局買ったのは

同じダコタの別のL字ファスナー長財布です。

 

ほとんど仕様は同じで、革のタイプが違うだけです😅

 

外にチェーン付けられるタイプでバッグと繋いでおけば

お財布落とさないかなって🤭

 

長財布にしたけど

コンパクトタイプのL字ファスナー財布も使ってみたかったなあ。

 

優柔不断な私です😅

 

長財布、三つ折り財布、二つ折り財布、、

人によって使いやすいお財布って違いますよね^_^

 

 

お財布を使い始める日は

3月15日夕刻と決めています^_^

 

その日がすっごく良い日らしい🤭

 

今家にある、ありったけのお金を財布に入れて

寝かせてあります😆

 

使う前に出来るだけたくさんのお金を入れて寝かせると

金運が良くなるらしい😆

 

大切に5年くらい使おうと思います^_^

 

今使ってるお財布は

私のお小遣い&ヘソクリを入れておくお財布にする予定です^_^

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲