主人が母の面会に行こうと言ってくれました。

 

面会の後、足を延ばして温泉♨️に行く算段です😅

 

母のホームに着くとお茶の時間で

皆さん食堂に座っていました。

 

母は主人に

気付いて立ち上がって私達のほうに来ました。

 

「まぁまぁ、

せっかくのお休みの日にヤスオさんまで来てもろて〜」

「すまんなぁ〜^_^」

 

私1人で来るより嬉しそうです😅

 

ヨメは息子取られた気がして憎たらしいけど

ムコドノはかわいいのかなぁ😅

 

私は義母さんにかわいがってもらいました^_^

 

「娘産んどいて良かった、

私、絶対ヨメイビリしてたと思う😄」

 

母は自分でそう言ってたからなぁ〜😂

 

母とお姑さんとして出会わなくて、私も良かったよ😆

 

毎日のお菓子は小分けしてゆうパックで送っていました。

 

食堂でオヤツを頂いたばかりの母なのだけど、、

「今日はね、いちご大福持ってきたよー^_^」

「一緒に食べよっか^_^」

 

上等のいちご大福を

三つ買って行って一緒に食べました^_^

 

美味しかったです😋

 

母も

「美味しい〜^_^」とペロリ😋と食べました😅

 

その食べっぷりを見て主人は

「お義母さん、まだまだ長生きするで〜😄」って。

 

面会の後、

山の中にあるサウナも何もないお気に入りの温泉♨️に行きました。

 

枝垂れ桜咲くの楽しみだなぁ^_^

 

クリスマスローズ咲いていました^_^

 

今日はアクシデントがあったようです💧

「内風呂を抜いてお湯を入れ替え中で、

浴槽に溜まったのですが温度がまだ低くて

30分くらいかかります💦」

「外湯は大丈夫です。ご了承頂けますか?」

 

30分くらいなら体を洗って、

外湯にゆっくり浸かってたらいい感じになってるかなぁと思いました。

 

ところが、浴槽の湯を沸かすのに大変だからか

シャワー🚿のお湯もチョロチョロしか出なくて🥲

 

あちこち移動してたら先に洗い場に居た若いお母さんが

「何処もチョロチョロで私もあちこち引越ししたんですよ〜」

「今日はお湯出にくいですぅ〜」って教えてくれました。

 

「ずっと出してたらだんだん出るみたいです〜」

 

「そうなんですか、、ありがとうございます^_^、」

 

小さいお子さんを連れたお母さんが親切に教えてくれました^_^

 

お湯が出にくいのでシャンプーするの怖くて

そこそこ体を洗って外湯につかりました。

 

入ってから30分くらい経って、

内湯もソロソロあったまってるかなぁと内湯に手を入れてみたら

水風呂でした💦

 

仕方なく体を流して上がりました。

 

水を入れ替えたのは女湯だけと言っていたけど

男湯も内風呂は冷たかったみたいです。

 

アンラッキーな日でした。

そんな日もありますね😅

 

一応お風呂に入れたし、ご飯食べて帰りました。

あとは寝るだけ💤

家で何もしなくていいので主婦は極楽です^_^

 

お読み頂きありがとうございます🤲