先週とは打って変わり、

今週は冷たい雨☔️が降りました。

昨日の午後はやっと晴れ間が出てお散歩に出ました。

 

 

日が差さないとオキザリスがギュッとつぼんでいます。

 

 

パピ子がすんすんしている葉っぱ、

少し肉厚で産毛があって何だろうとSiriに聞いてみたら、、

 

「ラムズイヤー」と出ました。

 

ラム🥃じゃなくてラム🐑?

イヤーは耳👂ってことか❗️

 

ほぉ〜、

言われてみれば羊の耳に見えてきました^_^、

 

川沿いの河津桜を目指して歩きました。

咲いてるかなぁ^_^

 

曇天で映えないなぁ。

 

反対側の空が少し明るくて。

 

土手から少し降りて木の根元に近づいて、、

イナバウアーで撮りました^_^、

 

また土手に戻って、

雪柳と河津桜のツーショット^_^

 

雪柳はもう少しかなぁ。

また暖かくなったら一気に咲きそうですね。

 

ラベンダー🪻が咲いていたら、

葉っぱを触ってスンスン、クンクンします。

いい香り〜^_^

 

土手を降りたらお気に入りのお花屋さんへ。

主人とパピ子は外で待っててもらって、

私1人でお店に入りました。

 

お花屋さんの奥さん、重ね着で丸々して

マフラーもしていました💦

 

「今日は寒いですね😵」って。

確かに外は寒くて耳が冷たくなりました。

 

お店の中は

お花の為には室温が上げられないから暖房はしていません。

外気ほどではないけれど冷える日はお店番大変だなぁ💧

 

いつもだけど、今日はどのお花にしようか悩みました。

 

ビタミンカラーの鮮やかラナンキュラスにも惹かれるけど、、

こないだラナンキュラスだったしなぁ。

 

しばし思案したけど

かわいいピンクのカーネーションにしました^_^

カーネーションは1本200円でした。

 

カーネーションのピンク2本、

クリームイエローに淡くピンクの縁取りのを1本

選びました。

 

そして

トルコキキョウの白1本にしました^_^

 

「トルコキキョウはおいくらですか?」と聞いたら

「800円です^_^」って😵

 

お高いな💦

1本にいっぱい大きなお花が付いていて3本以上に分けられそう。

 

またまた思案したけれど月命日だし奮発しました😅

 

かわいいです💕

 

冷たい風が吹いていて、寒いしお花持ちにくかったです💦

そっと大事に持って帰りました。

 

お団子も供えました。

 

もうすぐ祥月命日です。

早いなぁ。

もう2年経つのですね。

 

私、色々頑張ったよ。

お父さんに引き継いだもの、、

そろそろ肩の荷を下ろしても良いかなぁ?

 

そう父の写真に向かって聞いてみました。

 

「お前が社長や〜」

「お前に任せた」

施設入居中に父はそう言ってくれたから。

 

お父さん、許してくれるかなあ。

私が決めても良いかなぁ。

 

お読み頂きありがとうございます🤲