主人のお姉さんにランチに誘われて行ってきました。

 

グルメなお姉さんがピックアップしたお店の一つは

ヒルトンプラザウエストにありました。

 

お義姉さんは行ってみたいけど行き方は分からないって。

 

おぉ、それなら知ってる^_^

こないだ行ったばかりだからお任せください❣️

 

阪神梅田駅西口前で待ち合わせをしました。

こっち、こっちとドヤ顔でご案内しました^_^

 

目指すお店は、、

 

中華料理の民生です。

みんせいって読むのですね💦

前日主人と「たみお」と読んでいました😅

 

お店のあるフロアに降りたら

すごい行列が出来ていました💦

 

超人気店なんやね❗️

 

オープンが11時で、

少し過ぎたくらいに来たのだけれど

お店を囲むように2辺椅子が並べてあったけど

それ以上に並んでいました。

 

急がないから並ぼうという事になり、

おしゃべりしながら待ちました。

座れるところまで来たのが2、30分後かなぁ。

 

1時間半以上待ってやっとお席に座ったのは1時前でした💧

 

行くならオープンに行かずに12時半過ぎに行けば良いのかも?

 

ずっとおしゃべりしてて待つのは気になりませんでした。

 

私達の前に座っていたマダム2人は常連さんみたいで

お店の人と顔見知りみたいでした^_^

「今日はとりわけ多いわ〜」って言ってました。

 

お義姉さんはマダムに

「よく来られてるのですか?」

「お勧めは何ですか^_^」って聞いていました。

 

マダム

「いえいえ〜それほどでも〜^_^」

「私らはいつも、1品選べるランチ1200円+税にするのよ〜」

「お粥かご飯が選べるけどお粥がいいよ〜」

 

私達もそれにしよう!と思ったけど

2品選べるランチ1400円+税にしました^_^

 

お腹ペコペコだったので😂

 

最初に出てきたお粥とサラダとスープです。

スープが優しいお味でした^_^

 

酢豚、麻婆豆腐、エビチリ、ホタテと卵の炒めの4品を選んで

シェアして食べました^_^

 

民生の向かいは和食で鯛めし食べ放題だって❣️

それも良いなぁ😋

そのお店も並んでいました^_^

 

おしゃべりして、食べて、、めちゃ忙しかったです^_^

子どもの話や親の話、、その他話題が尽きなくて^_^

あ、主人の悪口も🤭

 

この日はしっかり雨☔️がザァザァ降りました。

「私、雨女なんですよ〜😅」と言うと

「私は超晴れ女なのになぁ」ってお義姉さん。

 

「私の勝ちですね😁」とマウント取っておきました😂

 

お腹いっぱいの後は

阪急百貨店をぶらぶらウインドウショッピングしました。

 

歩き疲れたので百貨店内の喫茶に入り、

アップルパイとコーヒーをオーダーしてまたお喋り^_^

 

気付いたら5時過ぎていました💦

 

またランチorお茶しましょう❣️と分かれました。

 

楽しかったー😊

 

義姉さんとこんなに気兼ねなく話せるなんて幸せだなぁ^_^

 

お読み頂きありがとうございます🤲