阪堺電車は大阪の路面電車です^_^

 

 

 

 

もしかしたら昔乗ったことあるかもだけど記憶になくて。

乗ってみたいなぁと思ってたら先日乗る機会がありました^_^

 

南のほうから北に向かって乗りました。

私が乗ったのは小さな駅で

Googleマップで「確かこの辺に駅があるはず」とキョロキョロ探したけど見落として行きすぎていました😅

 

無人駅です^_^、

 

ワンマンカーで後ろから乗って前から降ります。

バス🚌みたい^_^

 

乗ってすぐ、

一番前の運転手さんの後方の席が空いていたので

移動しました^_^

 

電車も信号待ち中です^_^、

 

 

路面じゃない所もあって、、

前から電車が来ました。

すれ違う時、互いにご挨拶していました^_^

 

大和川を渡り、

 

 

操車場がありました。

カラフルな電車^_^

 

レトロな感じの電車もいいなぁ^_^

 

 

私は住吉鳥居前で降りました。

 

 

目の前が住吉大社です。

 

パンダ🐼の電車が来ました❣️

 

 

 

目の前で電車がすれ違いました^_^

 

駅と駅の間隔が短くて動いたと思ったらすぐ駅でした。

 

信号待ちもあって、

通勤や通学に使うのはちょっとまどろっこしいかなぁ😅

 

全然、鉄子ちゃんじゃないのだけど

路面電車って楽しい😊

 

私が乗ったことあるのは、、

函館市電、伊予鉄道、京阪京津線です。

京福電鉄も乗ったことあるかも?です。

 

一番馴染みがあるのは京阪京津線です。

昔は路面区間が多かったけど

最近は地下が進んで路面が少なくなっていました。

 

そうよね、通勤通学時間帯のラッシュ時間は

ちっとも進まなくて大変でした😥

 

でも、、レトロでたまに乗りたくなります^_^


 

 

 

全国の路面電車乗ってみたいなぁ^_^

 

住吉大社にお詣りしました。

 

すみよっさん(住吉大社)行ったことあるよな、無いような、、

行ったとしても幼くて記憶がない頃だと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲