ニシちゃんからLINEが来ました。

 

「○日会えないか)ってわりと急でした。

 

ニシちゃんは独身の叔父さんの面倒をみています。

叔父さんは事故に遭って要介護状態になりました。

 

お母さんの弟でお母さんより10歳くらい若いから

お母さんより先に介護が始まるとは思ってもいなかったそうです。

 

施設入居されてて

叔父さんの面会に行く前にランチしないかと誘われました。

 

その日のランチタイムは主人の用事で出られなくて。

 

「急な連絡だから、無理しないで〜」と言ってくれたけど

私もニシちゃんに会いたかったし、

午後2時以降だったら夜でも良いよ〜と連絡しました。

 

ニシちゃんは予定変更して先に叔父さんの面会に行って

2時にお茶しようと言ってくれました。

 

急だったから何か相談事があるのかなぁと思っていました。

(相談されても聞くことしか出来ないけど)

 

そうでは無かったみたい😅

ただ単に会いたいって思ってくれたようで

とても嬉しかったです。

 

 

子どもの話やたわいない話をとめどなくしました😂

 

職場の人や子どもが小さい時のママ友の話になりました。

 

「どの世界にも色んな人居るよね〜」の話で

大いに盛り上がりました😂

 

ニシちゃんのお話は

「成人したアラサーの息子の自慢をする人」

 

息子自慢だけでなくて、とにかく自慢話ばかりする人だったみたいです。

 

「こないだ息子帰ってきてん」

「見る〜?」と

否応無く息子の写真を延々と見せてくるらしくて😅

 

結婚式とかの写真ではなくて、

自宅の玄関に普通に立ってるだけの写真だそうです。

 

孫自慢で小さな子どもちゃん、小学生くらいなら

「かわいいね〜^_^」ってみせてもらうけど

「見知らぬ大人の男性の写真見せられるのはキツかったわ〜💦」って。

 

私が

「イケメンなの?」と聞くと

ニシちゃんはブンブン首を振ってました😂

 

ニシちゃんはイケメン好きで

昔はアイドルの追っかけをしてたそうです。

今もアイドルに詳しいです^_^

 

イケメンかイケメンじゃないかの問題じゃないですよね😅

 

私もニシちゃんも息子がいるけど

成人した息子の写真を「見て‼️」と

人に強要はしないなぁという話になりました。

 

 

私も役所のパート仲間だった人や

子どもの同級生のママ友の話をしました。

 

昔々、息子が幼稚園の頃

お医者さんの奥さんのSさんに誘われて

ランチした時の話をしました。

 

Sさんに主人の事色々や馴れ初めを聞かれて、

聞かれるまま答えたらSさんは

「ご主人、もっと良いご縁があったのにね〜」

と言われた話をしました。

 

Sさん(理学部)とSさんご主人(医学部)は某国立大学出身で

学生時代のサークルで知り合われたそうです。

私は某私立大学です。

Sさんは私と主人は(ルックスも含めて)不釣り合いと判断されたようです😅

 

ニシちゃんは

「面と向かって⁉️信じられない💧」

「いと子ちゃん、その後その人とよくお付き合い出来たね💧」

「私やったら、ランチの途中で帰ってきたと思うわ😥」って言ってくれて。

 

「2人でランチしてて面と向かって言われちゃって😅」

「陰で言ったとしても

さすがに本人目の前にして言うのって無いと思うし、、

何言われてるんだろ〜と呆然としてしまったの😆」

 

「Sさんに車乗せてもらって来たから(田舎でした)

その場で帰るのは無理やったわ〜😅」


 

「そしてね、『もっと良いご縁があったのに』を

繰り返し言ったと思ったらね、

 

『あっ🫢』と口を押さえて

『結婚はご縁だもんね❗️』

『いと子さんとご主人、ご縁があったんだね‼️』と

よく分からん、フォローにならん事を言ったのよ〜😂」

 

Sさんは本当に素で「あっ🫢」って気付いたみたいなのです😅

 

ニシちゃん

「いい学校出ててもアホやん🤣🤣」

「人としてアホやん🤣🤣🤣」って😅

 

「その後幼稚園の行事でSさんに会った私の主人ね、

『お医者さんの奥さんってキレイな人ばかりと思ってたけど

そうじゃない人もおるんやなぁ〜』

ってボソッと言ってん😅」

 

ニシちゃん

「その人、キレイじゃなかったんかぁ〜🤣」

「ご主人の呟き、ウケる〜🤣🤣」

 

ニシちゃんは大爆笑でした😆

 

 

いや、悪口で盛り上がって良いんかなって思ったけど😅

 

Sさんのもやもやエピソードは他にもあります。

 

ずいぶん前の話だけど

当時モヤモヤってした事が

こんなに笑い取れたなら良かったです^_^

 

そして

「自分の事は分からんからね、

知らずに誰かを傷付けてたり非常識になってたら怖いね😥」

って話になって。

 

そう、自己中な人は自分が自己中って気付かないから

自己中なんだよね。

自分がそうでも気付かないなあって話になって。

 

「我が身を振りかえらなきゃね」というオチでした😅

 

自慢したりマウント取ろうとする人は

幸せじゃないんだと思います。

 

前回会った時には

ニシちゃんに色々愚痴を聞かせてしまって

とても後悔していました。

また会おうって言ってくれて本当に嬉しかったです^_^

 

 

お読み頂きありがとうございます🤲