定期的にクリーニングする事を

強く強く勧められて

歯医者さんに数ヶ月に一度通っています。

 

歯医者さんはあまり好きじゃないので、

(好きな人はいないと思いますが)

「は〜い、また電話して予約します」と言って、、

電話せず数年経って、、

 

痛くなって、

仕方なく歯医者さんへ電話する〜

え〜ん💦虫歯出来てた〜😭

 

上記のパターンの繰り返しでした😂

 

小さな虫歯が奥歯にあるらしくて

虫歯の経過観察もあります。

 

「まだ削るほどでは無い」らしいです。

 

なので今は受付で

「次はいつにしますか?」と

カレンダーを見せられます😆

 

否応無く、次の受診日決まります😅

 

ありがたいです。

おかげさまで虫歯も進んでなくて良かったです^_^

 

 

院長先生の他に何人か先生いらっしゃって

歯科衛生士さんも何人かいらっしゃいます。

 

私の希望は

「毎回同じ方でお願いします🤲」です。

 

みんな感じの良さそうな方ばかりなのですが

人見知りなのです😥

 

そうは思われない事多いですが😅

 

クリーニングの後、

衛生士さんに

「食いしばりがありますね」と言われました。

 

「はい。一昨年こちらでマウスピース作って頂いています」

 

衛生士さん

「使ってますぅ?」

 

うわっ💦バレた⁉️

数週間?いや1ヶ月くらい使ってなかったのです😥

 

「肩凝りのせいか、ちょっと調子悪くて、、」

「口に入れるとオエッてなってしまって、、」

 

言い訳しました。

 

怠慢もあるのだけど、、

ストレスあると肩凝りがひどくなり、

歯が浮いてるみたいな違和感があって。

 

なんとか慣れたマウスピースですが

ここしばらく口に入れるのが辛くて💦

 

ストレスあるとギリギリ😖と

日中も力が入ってるような気がします。

 

ストレス無い人なんて居ないと思うのですが、、

 

メンタル弱くて、、

ちょっと心当たりがありました😞

 

決断しないといけない事があって

悩んでいました。

 

初めましての人と会って

打ち合わせしなくてはなりませんでした。 

 

交渉ごとは苦手です😞

 

直球しか投げられなくて😥

 

投げた球を交されたり、

消える魔球投げ返されたり💦

 

色々悩み多き日々です😞

 

悩むのは体に良く無いので

悩まないようにしなきゃ😅

 

いつか笑えるお話になったら

聞いてください🤲

 

 

今日から心を入れ替えて

マウスピースして寝ようと思います!

 

 

頑張りすぎて

知らず知らずのうちに限界を超えている方😥

 

自分のメンテナンスの為の時間を作って下さい。

 

どうかギリギリまで頑張らないでください。

 

お読み頂きありがとうございます🤲