群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【募集 】こどもの日イベント!
カフェランチ付きべビーマッサージ教室

 

 

 

 

4月になり

暖かい日が続くようになりましたね。

 

 

あ出かけもしやすくなりました♪

 

 

 
 
あかちゃんとのふたりっきりの毎日に

 

 

「今日は何しよう?」
「いつも同じで退屈、、」
「家事に追われてゆっくり向き合う時間がない」

 

 

 

私の産後育児はまさにこんな感じでした、、、

 

 

 

育児休暇中の子育てでは、

元旦那さんの実家に

お世話になっていたので、

 

孤独とは無縁、、、

 

 

って、思うかもしれませんが

孤独を感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンオペ育児だったり、

核家族であったり、、

 

 

 

あかちゃんと2人っきりの時間が、

何をしていいのかわからずに、

不安を感じてしまうこともあります。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思うことも、

感じることもないように、

 

あかちゃんと一緒に出かけられるところを

探しまくっていたのは

長谷川でした。

 

 

 

 

 

 

そう、私にとって、

子供と一緒に出掛けて、

 

家族ではない誰かと話したりすることで

「孤独だ」という気持ちが

なくなったのです。

 

 

 

 

 

家事や育児を孤独な気持ちのまま

どんよりした気持ちのままやるよりも

 

はるかに

家事も育児も効率がよくなりました♪

 

 

 

 

 

こんなお悩みないですか?


 

・ワンオペ育児している

・毎日同じことの繰り返しで退屈

・他のママさんと比べて落ち込む

・あかちゃんと何して遊ぶかわからない

・家事や育児に追われてちゃんと触れ合えない

・我が子ともっと楽しみたい

 

 

 

これらは私が産後に悩んでいたことです、、、

 

 

 

 

 

 

多くのママさんたちは、

昼も夜もないあかちゃんのお世話、

 

 

朝起きたら、

旦那さんのお弁当を作って、

朝ごはんの支度。

 

 

食べ終わったら、

後片付けに、洗濯や掃除、、、

 

 

 

気持ちのゆとりなんてもてないし、

自分の時間も見つけられない。

 

 

 

 

 

 

 

どんどんストレスもイライラも溜まって、

ちょっとしたことで、

 

涙が出たり、

愚痴をこぼしてしまったり。

 

 

 

 

 

可愛い我が子にそんな姿を見せるよりも、

いつも笑顔のママがいい♡

 

 

 

 

 

お片付けのできないあかちゃんであっても、

 

「好きなだけ散らかしていいのよ」

って、

 

思えるくらいの心のゆとりがもてて、

 

 

 

旦那さんにももちろん我が子にだって、

いつのも優しい笑顔で接することができたら

いいと思いませんか?

 

 

 

 

 

心のゆとりは

あかちゃんにだってすぐに伝わります♡

 

 

 

安心してママに甘えることができるし、

あかちゃんの心にも

ゆとりをもたらします。

 

 

 

 

「なんだか今日は機嫌が悪いな、、」

って感じる日が

 

ぐ~んと、減っちゃう♡

 

 

 

 

 

心のゆとりを持てるようになるために

あかちゃんと一緒にでも自分の時間を作って

気分転換をはかる。

 

 

 

 

いつも笑顔でいられるママになりませんか?

 

 

 

 

 

 

誰かと話したり

楽しい時間を過ごすことのできる

ベビーマッサージイベントを開催します。
 


(向かって左上が長谷川です)

 

 

 

 

季節に合わせたお楽しみイベント♪


\今回はこどもの日イベント♡/⁡

 

 


ベビーマッサージ教室りぼんでは、
あかちゃんと一緒に楽しめるイベントを開催しています!!

 

 

 

 

卒業生さんと一緒に定期的に開催している

季節のイベントは大人気のイベントのひとつ♪

 

 

ありがたいことに

毎回満席で開催させていただいております♪

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージでのスキンシップは、

ママとあかちゃん双方とも

自然と幸せホルモンが出るんです♪

 

 

 

 

我が子の可愛さを感じて体の中から、

疲労回復してもらう♡

 

 

 

 

ベビーマッサージって、スゴいっ!!

 

 

 

 

 

 

それから、

今この瞬間の可愛い足型を残す♡

いい証の思い出になりますね。

 

 

 

あかちゃんの可愛い足型がまた

たまらないのです♡

 

 

この可愛い足を「足型スタンプ」として残しましょう♡

 ↓

 






そしてこどもの日は、

 

\ハイハイレース/を開催します!!

 

 

 

我が子の成長と、

可愛いハイハイの姿を

しっかり見届けましょう♡

 

 

 

あっ、

ハイハイできないあかちゃんだって

安心して参加してくださいね。

 

 

 

 

ママと一緒にレースに参加しますからね。

 

 

 


image

 



最後は、

美味しいランチでお腹も心も満たされますね♡

 

ランチでも他のママ達と

交流をはかることができます♪

 

 

 

日頃の悩みや聞いていたいこと、

旦那さんの愚痴なんかも

ママ同士で共有♪

 

 

 

ワイワイ盛り上がっちゃいますよ。



我が子とたっぷり触れ合うことができて、

いつの間にか自分も癒されていた

ベビーマッサージ!



ベビーマッサージにはママもあかちゃんも

「癒される」という効果があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

⁡「自分が癒された」

そんな体験をたくさんのママへお伝えしたい!

 

 

 

と、

オープンしたベビーマッサージレッスンは、

早10年!!

 

 

 

ここ最近の3年間で

約800人以上のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

小学生の時には我が子を学童に預けることなく

お仕事することができています♡

 

 

 

 

 

 

 



「おかえり」

って、言える環境は私にとって、

とっても幸せです。

 

 

 

そしてなんといっても、

マイペースに働きながらも

望む収入を得られるようになりました。

 

 

 

 

ありがたいことに、

月に1度のグループレッスンは

毎月満席!!

 

 

 

レッスンに来てくださったママが

「養成講座を受けたい」

「先生のようになりたいんです」

 

 

と言ってくださって、

 

受講を決めてくださっており

幸せな限りです♡

 

 

現在は3名の生徒様が

育児休暇中だったり、お仕事をしながら

学んでおります。

 




ベビーマッサージ教室りぼんでは、
あかちゃんと一緒に楽しめる季節のイベントを開催します!!

 

 

image

 

 




✔️あかちゃんとの遊びに飽きてしまった
✔️我が子とのスキンシップの方法を知りたい
✔️同じくらいの月齢の子のママと話したい
✔️我が子との初めての七夕の思い出を作りたい
✔️気分転換したい
✔️ランチを楽しみたい
✔️ミコカフェが気になる



ひとつでも当てはまったら参加してみてね♪

 

 



詳細はこちらです!

 ⇓⇓


あかちゃんの成長を感じて祝う
こどもの日イベント♡


 

 


⁡4月25日(木)10:30〜13:00
場所:山名八幡宮内「ミコカフェ」
参加費:¥4,600(ランチ込)
定員:10名様

持ち物:バスタオル1枚、お子様のお飲み物、必要であればお子様の離乳食をお持ちください。

内容:ベビーマッサージレッスン後、足型スタンプを作ります✨
その後、みんなで美味しいランチしましょ♪

  ⇓⇓
お申し込みはここをクリック



 



日頃の疲れをベビーマッサージで

リセットしましょ♡


 

 

元気なママだからこそ、

育児だって家事だって頑張れる♪

 

 

 

時にはリフレッシュをして、

ママもあかちゃんも元気で

過ごせるといいですね♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。